猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

7回目の結婚記念日を迎えたので記念にカフェに行ってきた。

 


ads by Google

本日9月23日(日)はチーム我が家(パパママチーム)の7回目の結婚記念日です。

先日、ちょっと早めのお祝いにカフェに行ってお茶してきました。

子どもが遊べる広いカフェ 

やはり娘がいるとどこにいっても走り回りたがるので、子どもが遊べるカフェが良い!ということで、近場でキッズスペースがあって広いカフェに行ってきました。

 

選んだのはこちらのカフェ・・・というかレストランですね。

昼間はカフェとしても営業してます。 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

広いし大きなペロテーロ(ボールプール付きの大きな遊具)はあるし、テレビで娘の大好きなDisney Juniorもやってるし、言うことなしです。 

 

遊びまくる娘

娘は大喜びで遊んでました!

ボールプールから向こうを眺める娘。

 

ボールにまみれる娘。

手前のオレンジ色のはすべり台です。

娘はすべり台を逆走してまた滑って降りてくるというのを繰り返していました。

 

この時は他に遊んでいる子がいなかったので(あとから数人増えましたが)、すべり台を逆走しても問題なしでした。

ペロテーロから出てこようとする娘。

 

コーヒーのセットを頼んでみた

娘が遊んでいる間、僕と妻はキッズスペースの真横の席に陣取って、コーヒーのセットを頼んでみました。

このお店のケーキが大きいのは知っていたので、ケーキが1つついたセットを。

 

  • コーヒー(Cafe con lecheという牛乳入りのコーヒー。カフェオレのことです)
  • 生搾りオレンジジュース(アルゼンチンのカフェでは一般的)
  • Masa fina(クッキー)が4つ
  • Medialuna(メディアルーナという甘いクロワッサン)が2つ
  • ケーキ1つ 

 というセットで、315ペソ。1,000円弱です。

 

ケーキはチョコレートムースを頼んだのですが、これがまた甘い。

美味しいんですけどね。

でもすごく甘い(笑)

ムースというよりチョコクリームを食べてる感じでした。

 

次はチーズケーキにしようっと。

 

食べごたえがあって大満足でしたが、ちょっと甘すぎましたね。

 

高いところに登ってしまって急にママが恋しくなる娘

もちろんお茶をしながらもペロテーロで遊ぶ娘を見ていたのですが、いつの間にやらペロテーロの上の方まで登っていました。

前に来たときには全然登れなかったのに。

 

前に来たのはワールドカップ決勝のパブリックビューイング後だったので、わずか2ヶ月程度で上まで登れるようになるとはすごい成長です。

 

ただ上まで登ったところで寂しくなっちゃったのか、急に「ママ!ママ!」と妻を呼び始めました。

ちょっとパニックになっていたようです。

急に高いところにいる自分に気づいちゃったのかな?

 

まぁ無事に降りてこられてよかったです。

 

2011年に結婚したので、もう8年経ったということに驚いてます。

結婚した翌年に沖縄に移住し、4年後にアルゼンチンに。

まぁまさか日本国外で生活しているとは思いませんでしたね(笑)

 

ただ毎日楽しく健康に生活出来ているのは妻のおかげです。

本当にありがとう。

妻と娘と風ちゃんのおかげで、毎日楽しく充実した生活を送ってますよ。

 

これからもよろしくお願いします。

パパの椅子が大好きなおてんばちゃん。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ