猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

初!Maquina de jugarに行ってきました

 


ads by Google

12月上旬に幼稚園が終わってから、体力を持て余してしまっている娘。

思い切り遊ばせるため、大きな遊具のあるお店に行ってきました!

La Maquina de Jugarというお店

じゃじゃーん!!!

行ってきたのはLa Maquina de Jugarというお店です。

読み方は「ラ・マキナ・デ・フガール」です。

普通は「遊具のついたレストラン」に行くことが多いのですが、このお店は

 

遊具(カフェスペース付き)です。

 

メインは遊具(ペロテーロといいます)で、親が座ってお茶を飲んだりできるスペースがあります。

面積の9割は遊具だと言って良いでしょう。

 

何しろ遊具がでかい

それにしてもでかい。

奥の方にはinflableという空気で膨らませた遊具があります。

このお店は大きなすべり台ですね。

娘はこのすべり台が大好きで、たぶん30回くらい登ったりすべったりしていました。

それだけでもかなりの体力ですよね。

空気で膨らんでるので、飛び跳ねるとぽよんぽよんします。

 

最初はなかなか遊んでくれなかった

入場料は250ペソ(480円くらい)で、ジュースとアルファホールというお菓子がついてきます。

入ってテーブルについたらまずはおやつタイムから。

でも食べ終わってもなかなか遊びに行かない娘。

せっかく来たのになぁと思っていたら、「トイレ」と言って用を足しに行った直後からエンジンがかかったご様子。

 

そりゃぁもう汗だくになって遊んでくれました!

よかったー。 

 

気がついたら3時間半も経っていた

気がついたら3時間半も経っていたので、娘を回収して帰宅しました。

帰りはかなり強い雨が降り出したのでタクシーを捕まえたのですが、遊び疲れた娘は車内で爆睡。

家に帰ってもそのまましばらく寝てました。

疲れたんだねー。

 

実はこのお店、誕生会を開くこともできます。

この日も誕生会が行われていましたが、一般のお客さんも普通に遊んでました。

 

また連れて行こうと思います!

小さいお子さんにはおすすめですよ。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ