猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【沖縄移住準備】オンライン重説やら航空券予約やらを1日で!

 


ads by Google

今日はオンラインで不動産契約の重要事項説明(「オンライン重説」)を受けました。

あとは契約書を返送すれば無事に新居に入れそうです。

さらに沖縄に上陸する日程も決めたので、航空券の予約やらなにやらを全部やりました!!

いよいよ迫ってきました。あと10日です!

オンライン重説と不動産関係を一気に終わらせた

昼前から1時間程度のオンライン重説を行い、その後火災保険の契約やら居住中のサポートアプリのインストールやらを一気に終わらせました。

昨日のうちに契約書などの必要書類も全部署名・捺印しましたし、あとは明日運転免許証の両面カラーコピーを取って、契約書に同封して沖縄に送り返すだけです。

 

その後初期費用の支払いを行えば、沖縄上陸当日に不動産屋で鍵を受け取れるという感じですね。

とりあえず一安心。

去年からずっとやってきた家探しもフィナーレを迎えましたよ。

 

大好きな地域ですし、海が目の前に見えるナイスロケーション。

お祭りがあれば目の前の海で花火が上がります。ふっふっふ。

 

航空券と羽田までのレンタカーも予約した

不動産関係が終わった!という勢いで、沖縄への航空券も予約しました。

4月25日(月)の午後イチに羽田を出ます。

 

今滞在している川越から羽田までのシャトルバスは全面運休になってしまっているらし

いので、レンタカーで羽田に向かうことにしました。

 

ということでおなじみのトヨタレンタカーで、前回借りた車種を予約。

羽田空港店で返却して、そこから羽田空港までの送迎もお願いすることにしました。

車で20分程度かかるらしいので、歩くのは無理そうですからね。送迎サービスがあるのは助かります。

 

沖縄のレンタカーがなかなか見つからない

ただ、沖縄のレンタカーがなかなか見つからなくて困りました・・・

GWに入ってしまうため、マンスリーで借りられる車がないとのこと。

7〜8件のレンタカー会社に連絡したのですが、どこもだめでした。

 

そんな中、割と人気のあるレンタカー会社に空きがあるとのこと!

ただ普通車で、ちょっと割高なのですが、まぁ背に腹は代えられません。

しかもGW料金で1日あたり1,000円割増と・・・

 

まぁ仕方ない!!

 

でも普通車なので、軽自動車よりは荷物を沢山運べそうです。

買い出しに役立ちそう。

 

中古車屋さんにも連絡してみた

さらに勢いで中古車屋さんにも予約の連絡をしました。

ほしい車種がかなり安く出ていたので、しばらく狙っていたのです。

売れちゃったら売れちゃったで仕方ないですが、購入の意志だけでも見せておこうかと。

f:id:neko-bungu:20220416002508j:plain

こんな車です。ダイハツのタントという車。

まぁこの写真は拾い物なので、色も違うし背景も僕が行くお店ではないですが。

 

1ヶ月間レンタカーが使えると言っても、早めに車を見つけておきたいですからね。

 

それにしても今日はよく動いた!

ちなみにさっきまで引っ越し準備でパッキングしてました。

もう寝ます。

 

2022年04月15日(金)記す ※沖縄上陸まであと10日

楽しく読めるブログも更新中!

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

現在は週1回・週末更新にしていますが、帰国後は文具・ガジェット・ライフハック・日常生活・風ちゃんなど雑多な感じの文具ブログにしようと思っています。

 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村