猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

外出規制の緩和はナシになった!

// ads by Google 実は土曜日の夜に大統領から「外出規制の緩和」について発表があったんですが、どうやらブエノスアイレス市は外出規制を緩和せず、そのまま厳しい外出禁止を続行するそうです。 よかった!

外出禁止措置が5月10日まで延長されるらしい。

// ads by Google 3月19日から外出禁止措置が取られているアルゼンチンですが、どうやら5月10日まで延長されるようです。ほぼ2ヶ月ですね。

Google翻訳よりも素敵な機械翻訳サイトを発見!

// ads by Google 僕はよくGoogle翻訳を使っているんですが、もっと素敵な翻訳をしてくれるサイトを発見しました! ということでご紹介しますね。

このタイミングで外付けHDDが瀕死の状態に。

// ads by Google 昨日音楽でも聞こうかなと思いiTunesを立ち上げたのですが、なぜか「データが見つかりません」的なメッセージが出ました。 あれ、その前の日までは聞けたのになぁと思ったら、なんと外付けHDDが読み込みエラーになってました。 これは大変!

アルゼンチンの感染者数の推移(4月13日〜19日)

// ads by Google ずっと家にいるとネタもなくなるので、 外出禁止中のアルゼンチンの感染者の推移をまとめてみました。 感染者総数が指数関数的に増えているわけではないというのは外出禁止の効果を物語っているといえるでしょう。

外出禁止なので妻に髪を切ってもらった。

// ads by Google 外出禁止中で床屋さんに行かれないので、妻に髪を切ってもらいました。

ようやくスペイン語の勉強を再開しました。

// ads by Google 実は2年ほど前に通っていた学校をストップして以来スペイン語の勉強を全くしていなかったのですが、この外出禁止の期間を利用して再開することにしました。 ようやく!!

完全にアルゼンチン製のあんまんを食べた!

// ads by Google 世界的に外出禁止措置や外出自粛の流れですが、こんな中パンやお菓子などを作る人が多いみたいですね。 我が家は妻があんまんを作ってくれました。 驚きの「純アルゼンチン産」です!

外出禁止中に激しい腰痛に襲われている。

// ads by Google 3月19日からずっと外出禁止中なのですが、ずっと腰の痛みに悩まされています。 むしろ外に出られなくてよかった!というくらいです。

風ちゃんが4月1日に6歳に!

// ads by Google 我が家のマスコット兼愛娘である風ちゃんが4月1日に6歳の誕生日を迎えました! 相変わらずの甘えん坊ですが、元気に毎日を過ごしています。

娘と一緒にお菓子作り

// ads by Google 世界的に外出禁止や外出自粛といった状況の中、パンやお菓子を作る人が多いようです。 我が家も多分にもれずお菓子やパンを作ってくれています。妻が。

娘用の魚釣りゲームを作った(妻が)。

// ads by Google 外出禁止でも元気いっぱいの娘。毎日家にいても飽きさせないようにするため、妻がいろいろ工夫してくれています。 (僕は腰痛で死にそうになっています)

外出禁止中に娘のお絵かき・工作が増えた

// ads by Google アルゼンチンは3月19日(金)からずっと外出禁止です。 娘の幼稚園は16日(月)から休校になっているため、娘が最後に外に出たのは3月14日(金)のこと。 それ以来ずっと家にこもりっきりなので、妻がいろいろ考えてお絵かきや工作をさせて…

スーパーの通販サイトがダウンしまくっている

// ads by Google チーム我が家は家から一歩も出ないようにするため、全ての買い物を通販で済ませています。 ですが同様のことを考える人は多く、スーパーの通販サイトがダウンしまくっております。

外出禁止令下でいぶし銀一家はどんな生活をしているのか。

// ads by Google 日本の方からすると、「外出禁止の生活はどんなものか?」というのはなかなか想像がつかないと思います。 ということで、外出禁止令の中で、我が家がどんな生活をしているのかをちょっとご紹介してみます。

アバスト内の土足禁止エリアが最高だった

// ads by Google コロナウィルス対策で外出禁止中のブエノスアイレスですが、今日は先月(コロナ患者が出るより前)のお話。 大きなショッピングモール内にある子ども向けの施設で最高のエリアがあったのでご紹介します。