猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

スーパーの通販サイトがダウンしまくっている

 


ads by Google

チーム我が家は家から一歩も出ないようにするため、全ての買い物を通販で済ませています。

ですが同様のことを考える人は多く、スーパーの通販サイトがダウンしまくっております。

スーパーのサイトはとにかく重い

アルゼンチンにはいくつか大きなスーパーのチェーン店があります。

  • coto(超大手)
  • JUMBO(cotoと二大スーパーを形成)
  • Disco(JUMBO系列)
  • Vea(JUMBO系列)
  • Carrefour(フランス系のカルフールですがこちらの発音では「カレフール」)
  • Día (小さめの店舗が多いですが店舗数が多い)

 

この中でも我が家はcotoを愛用中。

 

実はJUMBOは我が家の住所を入れたら「商品がない」と表示されたり、配送日時が表示されなかったりと、注文確定まで全然行かれません。

 

DiscoとVeaに至っては、ロゴマークが表示されるだけでずっと読み込み中のまま。

 

Carrefourは宅配を高齢者や身障者だけに限定しているため、通常の宅配をやってくれませんでした。いや良心的なんですけれどね。

 

ということでcotoのサイトから2回ほど注文しました。

 

ただ、とにかく重い・・・商品を検索するにも、個数を増やすにも、何をするにも数十秒ずつかかります。 

 

注文完了の直前にまさかのサーバーダウン

最後の商品の個数を確認し、さぁ注文完了だ!というタイミングでこの画面に。

f:id:neko-bungu:20200403065104p:plain

「このページは動作していません」

 

っておい!!! 

 

そのうちに「メンテナンス中」の文字が・・・

どうやらアクセス数が多くなりすぎてしまい、同時アクセス数に制限をかけたようです。

 

2日後の朝にようやく注文できた

そのまま翌日になってもアクセスできず、2日後の朝にようやくアクセスが可能になりました。

カートに入った商品はそのままだったので、不足している商品が無いか確認して注文確定!!

配送日や支払い情報を入れるページが読み込みきれずにレイアウトが崩れたりしていたので何度か再読み込みをして、ようやく注文完了に。

 

無事に当初の予定通り、土曜日の午後に10日分くらいの食材が届くことになりました。

一安心です。

 

早めに商品をカートに入れておくと良さそうなので

短時間でさっさと注文を確定させるため、早めに商品をカートに入れておくことにしました。

次の注文は10日後くらいだと思うんですけどね。

でもつながる間にやってしまおう!ということで商品を検索してカートに

 

入れていたのですが

 

 

またもサーバーダウン。

 

何だこりゃ。

 

ちなみに、午前10時くらいから午後7時くらいまでずーっとサーバーダウン中です。

今回は「メンテナンス中」の表示すら出ません。

 

無事に注文できてよかった!!

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

 

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村