猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コパ・リベルタドーレスの決勝はなんと・・・・

// ads by Google 先日相手チームのファン(と言ってはいけない気がする)に襲撃を受けたことで選手が負傷して延期になっていたコパ・リベルタドーレス決勝の舞台が決まりました!

月末進行でなかなか忙しい上に今週G20がある

// ads by Google 昨日ブログを更新できませんでしたが、月末進行でなかなか多忙な日々を送っております。 公私ともに大変です。体調は万全ですのでご心配なく!

暴動で延期になったスーペルクラシコの顛末。

// ads by Google 昨日、おとといとサッカーの話でしたが、たぶん今日が最後かな? 結局今日の試合も延期になりました。

スーペルクラシコはスーペルクラシコだった。

// ads by Google 昨日の記事で、南米1のクラブチームを決める「コパ・リベルタドーレス」の決勝のことを書きましたが、なんと選手が乗ったバスが相手サポーターの襲撃を受けて決勝戦が延期になってしまいました。

今日はコパ・リベルタドーレス決勝!

// ads by Google 本日は南米最大のサッカーの大会「コパ・リベルタドーレス」の決勝です。 しかも決勝はアルゼンチン対決!! 市内は大盛り上がりです。

でかい扇風機を買いました。

// ads by Google 夏に向けて、でかい扇風機を買ってみました。 でかくて機能的にもかなりのすぐれものです。

クリスマスツリーを飾った!

// ads by Google 我が家にはクリスマスツリーがなかったのですが、ついに買ってしまいました。 そしてさっそく飾り付けまでしちゃいましたよー!

明日から無料学習相談会を再開いたします。

// ads by Google 2週間お休みさせていただいた無料学習相談会ですが、明日から再開させていただきますのでよろしくお願いいたします。

スーパーの棚にサンタクロースが現れた。

// ads by Google 先日、スーパーに買物に行ったときにサンタクロースを目撃しました。

娘が発熱した・第2夜

// ads by Google 娘が発熱した話の続きです。 まさか2週間近く熱が出っぱなしとは・・・

娘が発熱した・第1夜

// ads by Google ここのところ更新頻度がいまいちだったり、無料学習相談会を2週続けてお休みしたりしていますが、それというのも娘が体調不良で寝込んでいるからでして。

アルゼンチンの春を告げる花が咲いている。

// ads by Google 日本の春といえば桜ですが、アルゼンチンの春といえばハカランダです。 桜とは趣が違いますが、紫色の美しい花を咲かせています。

銀行でお金が下ろせない話の続編。

// ads by Google 先日、銀行でお金が下ろせなかった話を書きましたが、その後動きがありました! 何と下ろせる銀行と下ろせない銀行に分かれてしまったのです。

娘の体調不良につき。

// ads by Google 最近の更新頻度がまちまちなのは、娘が体調を崩しているためです。 本日もちょっと書く余裕がないので、風ちゃんでご勘弁ください。

【お知らせ】今週も水曜日の無料学習相談会はお休みさせていただきます。

// ads by Google 先週も無料学習相談会をお休みしたのですが、諸事情ありまして今週もお休みさせていただきます。 ちょっと早めの告知なのですが。 11月14日(水)の学習相談はおやすみ 先週「14日からは実施します!」と書いたのですが、 すみません。今週…

銀行でお金を下ろせない!

// ads by Google まぁアルゼンチンでは「まさか!」ということがよくあるのですが、今回もまさかです。 銀行に行ったのにお金が下ろせませんでした。

最近の娘ちゃんはいたずら満載で元気いっぱい。

// ads by Google 娘は毎日何かしらの事件を起こしてくれます。 まぁかわいいので許しちゃいますけどね(親ばか)

レトルト食品がアルゼンチンに出現したので買ってみた

// ads by Google アルゼンチンにはレトルト食品があまりありません。 ですが先日スーパーで新発売の商品を見つけたので、興味本位で買ってみました。

家事都合により本日の無料学習相談をお休み致します。

// ads by Google 毎週水曜日午後2時から4時まで「無料学習相談」を実施しておりますが、 本日11月7日(水)の無料学習相談は 家事都合によりお休み とさせていただきます。 来週からまた通常通り実施いたしますので、 毎週水曜日午後2時から4時 Jose Hernan…

Mantecolのチョコマーブル味も買ってみた

// ads by Google 先日、ピーナツを使った「Mantecol(マンテコール)」というお菓子を記事にしたのですが、何とピーナツ味のものだけでなくチョコマーブル味のものも買っちゃいました。

スーパーがすっかりクリスマス仕様になっている。

// ads by Google まだ寒暖の差が激しいブエノスアイレスですが、徐々に「暑い」と感じる日が増えてきました。 まだ春なんですけどね。 そんな中、ハロウィンが終わったせいかスーパーがクリスマス仕様になってました。

不思議なカタカナのステッカーを見つけてしまった

// ads by Google 今日はサッカーをしてきたのですが、その帰りにJちゃんパパに送っていただいている途中に不思議なカタカナのステッカーを貼った車を発見。 つい激写しちゃいました。

そんなにアイスが好きなのね

// ads by Google 娘はアイスクリームが大好き。 そこまで好きか?というくらいにアイスが好きです。

風ちゃんのお腹の毛がもふもふし始めた。

// ads by Google 夏毛に生え変わりつつある風ちゃん。 もう換毛期も終わるかな?というくらいなのですが、ここ1〜2ヶ月で大きな変化がありました。

公園はトレーニング機器が充実している

// ads by Google 海外の(つまり日本国外の)公園にはトレーニング機器が置いてあることがよくありますが、アルゼンチンも例外ではありません。 特に大きな公園の周りには結構ありますね。