猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

銀行でお金が下ろせない話の続編。

 


ads by Google

先日、銀行でお金が下ろせなかった話を書きましたが、その後動きがありました!

何と下ろせる銀行と下ろせない銀行に分かれてしまったのです。

こちらの銀行には2種類のネットワークがある 

以前記事にしたことがあるのですが、こちらの銀行は大きく2つの系列にわかれます。

片方は「バネルコ」、もう片方は「リンク」というネットワークです。

こちらの記事でご紹介しています。 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

ちなみにリンクの方が手数料が安く、バネルコは手数料が高いです。 

 

先週はどちらのネットワークでも下ろせなかった 

先週はどちらのネットワークの銀行でも下ろすことができませんでした。

いつも使っているリンク系のBanco Ciudadでも、近くにあったバネルコ系のSantander Rioでも下ろせず。

 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

ブエノスアイレス近郊のLa Plata(ラ・プラタ)という街に住む友人も下ろせなかったらしく、「下ろせなかった!」と僕にメールをくれました。

 

ちなみに銀行に行った日は11月8日(木)と9日(金)です。

 

一昨日はバネルコで下ろせた!

おととい(12日)にもう一度銀行へ行ってきました。

リンク系のBanco CiudadやBanco de la Nacion Argentinaでは下ろせませんでしたが、バネルコ系のSantander RioHSBCでは下ろせました!

 

まぁ手数料は140ペソほど高かったのですが・・・

リンクの手数料は220ペソ、バネル子は360ペソくらいです。

 

リンク系でおろせるようになってほしいですが、とりあえず一安心です。

 

昨日はリンク系の銀行でも下ろせた!

この記事を書いた直後、リンク系のBanco Ciudadでも普通に下ろすことができました!

よかったー。これで一安心。

 

念のため、来月の家賃分だけは自宅に確保しておかないといけないなぁ。

 

写真が一枚もないので小さい頃の風ちゃんでも 

写真が一枚もなかったので、小さい頃の風ちゃんのあくび姿を。

すごい顔ですね(笑)

歯が細い!

 

ちなみに昔は首輪をつけていたのです。今はしてないですけどね。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ