猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ペソ大暴落!!

// ads by Google ここ最近のペソの大暴落がものすごいことになっています。 ニュースではペソ・ドルで話してますが、僕らは円の方が馴染みがあるのでペソ・円でお話したいと思います。

公園でのんびりする休日。

// ads by Google 先日の土曜日、僕とJちゃんパパがサッカーに行っている間にムスメーズ&オクサマーズでのんびり公園に行ってきました。

可愛いオモチャ入れを発見!

// ads by Google 娘のおもちゃが増えてきちゃったので夏に使っていたビニールプールに入れていたのですが、もうちょっとすっきりさせるためにおもちゃ入れをゲットしました。

日曜の公園はお祭り騒ぎ!そしてチョリパンが美味しかった!

// ads by Google 日曜日だったので、Parque Centenarioという大きな公園に行ってきました。 この公園は毎週日曜日ににいろいろな出店や催し物がやっているので賑やかなのです。

初めて見た「アナと雪の女王」はスペイン語バージョンだった。

// ads by Google 数年前話題になっていた「アナと雪の女王」。 実はずっと見たことがなかったのです。 昨日Disney Juniorという局を見ていたらやっていたのでつい全部見てしまいました。 全てスペイン語でした!

深夜2時の「あいしゅ」事件。

// ads by Google 僕は娘と妻が寝たあとの静かな時間に仕事をしていることが多いです。 逆に昼間はのんびりしたりスーパーに行ったり。 で、仕事をしている深夜2時にその事件は起こったのでした。

「俺たちのワールドカップ」再び開催決定!

// ads by Google 4月から8月まで行われてきたフットサルの大会(通称「俺達のワールドカップ」)が無事に終わったわけですが、9月からまた開催が決定しました! 怪我なく楽しむぞー!

娘、激走!!

// ads by Google 今日は買い物のため、市内でもかなり大きいショッピングモールに行ってきました。 広いしあまり来ない場所だしということで、娘は嬉しくてテンションが上がっちゃったようです。

売れ残りすぎのぬいぐるみたちを発見すれども救助せず。

// ads by Google 先日、8月19日はアルゼンチンのこどもの日でした。 うちは特に何もしなかったのですが(僕が体調を崩していたため)、スーパーでは多くのおもちゃが売られていたようです。

真冬なのにアイスを買ってみた!

// ads by Google 週末僕が熱を出したときに、妻がアイスを買ってきてくれました。 その量なんと2リットル!

我が家の箱入り娘たち。

// ads by Google 我が家には箱入り娘が二人おります。

気になっていたピザ屋さんに行ってみた!【箱2ペソ】

// ads by Google スーパーの行き帰りに通りがかって気になっていたピザ屋さんに行ってきました。 なかなか美味しくて満足!

冬なのに暑い!

// ads by Google 金曜日早朝からの発熱はとりあえず土曜の昼にどうにか下がりまして、ようやくこうやってブログが書けるまでに回復しました。 そして今日(土曜日)は暑いです。冬なのに。

【僕発熱】非常事態に付き【娘は元気】

// ads by Google すみません、僕が熱を出しました。 今も朦朧とした感じで記事を書いてます。

【Centro】ウワサの店「メイソウ(miniso)」に行ってきた!

// ads by Google アルゼンチンに出来たというユニクロと無印を合わせたような店「メイソウ」に行ってきました。 まぁ悪くなかったですが、ツッコミどころはたくさんありました。

セントロにある素敵なカフェ・All Saints Cafeに行ってきた!

// ads by Google 先日所要でセントロ(市内中心部)に行く機会があったので、素敵なカフェに立ち寄ってきました。

金曜日に注文した長袖シャツが月曜日にバッチリ届いた話。

// ads by Google 以前ユニフォームを購入したネットショップで、ユニフォームと同じサッカーチームのアパレル(長袖シャツ)を購入したのですが、今回はちゃんと中1日で届きました!

アルゼンチンでは珍しい惣菜パン

// ads by Google 日本には惣菜パンが多いですが、アルゼンチンではめったに見かけません。 ところが先日、日本的な惣菜パンをいただきました!

ユニフォームが届いたので同じチームの長袖シャツも買ってみた。

// ads by Google 先日San Lorenzoというサッカーチームのユニフォームが1ヶ月半越しでようやく届いたので、同じネットショップで同じチームの長袖シャツも購入してみました。

迷子防止用ハーネスを購入しました。

// ads by Google 最近は一人でどんどん歩けてしまう娘のために、お散歩用のハーネスを購入しました。

6月末に注文したユニフォームが行方不明の後8月上旬に届いた。

// ads by Google 6月末に通販でアルゼンチン国内リーグのチームのユニフォームを買ったのですが、8月10日にようやく到着しました。 1ヶ月どこ行ってた。

運動用インナーを購入しました。

// ads by Google 真冬のアルゼンチンでも負けずにサッカーが出来るように、スポーツインナーを購入しました!

暖かくなったらトイレトレーニングしたい。

// ads by Google 2歳になった娘。 ここ一ヶ月くらいで一気に言葉数が増えたり、大人の真似が上手になってきました。 大人の言っている事の理解度も上がってきているので、 今年の夏はトイレトレーニングに挑戦してみようと思います!

暖かそうなダウンジャケットをゲット!(娘が)

// ads by Google アルゼンチンは冬真っ盛りなのです。 娘は日々成長しているので、冬用のジャケットが小さくなってきてしまいました。 ということで新しくダウンジャケットをゲットしましたー!

娘はズボンを履くのが嫌い!

// ads by Google 日本は真夏ですが、アルゼンチンは南半球にあるので真冬です。 今が一番寒い時期です。 ですがうちの困ったちゃんはズボンが大嫌い!

【Caballito】子連れに嬉しくて美味しい店「El Destino」

// ads by Google ワールドカップの決勝戦をパブリックビューイングで見た帰りにみんなで子供の遊べるレストランに行ってきました。 広い遊び場とご飯がおいしいお店でしたよー。

アルゼンチン国旗買っちゃった。

// ads by Google 大熱狂のうちに幕を閉じたワールドカップですが、実はワールドカップが閉会した余波がいろいろなところに押し寄せています。 その恩恵を受けて、アルゼンチンの旗を買っちゃいました。

【Palermo】素敵な公園・Parque de las cienciasで遊んできた

// ads by Google 先日娘のダウンジャケットを新調しようとアウトレットに行ってきたのですが、そのついでに素敵な公園に行ってきました。

【教育】8月から無料学習相談を水曜日に変更にいたします【家庭教師】

// ads by Google 毎週火曜日に実施している無料学習相談なのですが、8月より曜日を変更し、水曜日に実施することになりました。

2年ぶりにスニーカーを購入!!

// ads by Google 日本で買って以来、2年ぶりにスニーカーを購入しました! やはり新しいスニーカーはうれしいですね。