猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

冬なのに暑い!

 


ads by Google

金曜日早朝からの発熱はとりあえず土曜の昼にどうにか下がりまして、ようやくこうやってブログが書けるまでに回復しました。

そして今日(土曜日)は暑いです。冬なのに。

20度を超える暖かさ 

真冬だというのに20度を超える暖かさになった本日(土曜日)。 

妻が娘を連れて公園へ行くと、娘は大好きな噴水に一目散!

 

遊べる噴水でずぶ濡れになって遊ぶ娘 

その公園の噴水は、水が出ていないときはただのコンクリートの円形の台(舞台みたいな感じ)になっていて、ちゃんと登れるようにスロープもあるのです。

これが金曜日の様子。寒くて上着を着てますね。

 

この日は暖かかったこともあり、水が出ていたので娘は寄って行ってパシャパシャと遊び始めました。

真冬なのに(笑)

 

まぁ水遊びしてもいいかなという暖かさだったので、そのまましばらく遊んでいたようです。

まっしぐら!

見てます。

見てますね。

靴を脱いでパシャパシャ。

楽しそうです。

夏だともっと良さそうですね。

びしょ濡れです。

びしょ濡れになっちゃったので、Tシャツを脱いで上着を着せて帰宅。

家に帰ってお風呂でよく温まりました。

 

暑い時期になったらまた遊ぼうね。

 

その間僕はというと

その間、僕はサッカーのイタリアリーグ・セリエAの開幕戦、ユベントスVSキエーヴォの一戦を観戦していました。

一時逆転されてどうなるかと思いましたが、無事に再逆転。

初戦を白星で飾ることが出来て大満足です。

 

しかもアルゼンチンなのにイタリアのチャンネル「Rai Italia」が見られるので毎週何かしらのセリエAの試合が見られます。

うれしい。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ