猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

息子、新生児検診へ!

 
ads by Google

 今月12日に産まれた息子の、最初の検診に行ってきました。

かかりつけ小児科医の診療所へ

ドイツ病院ではなく、いつも娘がお世話になっている小児科の先生の診療所での診察でした。

(病院での診察は感染症の危険性が高まる為推奨されていない)

タクシーの移動中、ぐっすり寝ている息子さん。

 

診療所にて

新生児ということで、普通の待合室ではなく個室に通してもらいました。

ここでも息子さんぐっすり。

 

診察はあっという間に終了

身長や体重、頭囲を測定し、心音や股関節などを確認して診察は終了。

原始歩行などの確認はしませんでした。

体重増加が順調なので、母乳のみで良いとのこと。

次回の診察は一ヶ月後で、その間に聴力検査や股関節のエコー、視力検査を受けるよう指示が出されました。

しばらくワクチン接種や定期検診などで忙しくなりそうです!

熟睡している息子。

さすがに先生にいろいろ触られているときはちょっと泣いてましたけどね。 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ