猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

いぶし銀の喉はかなりひどい状態だったらしい

 


ads by Google

昨日の記事で高熱を出した話を書いたのですが、今日(火曜日)病院で診察を受けてきました。

かなりひどい状態だったみたいです。

息子の検診のついでに僕も受診した

息子が生まれて初めての目の検診があったので、終わったあとに僕も耳鼻咽喉科を受診してきました。

待ち時間も気にならない程度ですぐに呼ばれ、診察室へ。

 

先生に「土曜の夜に熱が出て、今朝下がった。喉がめちゃくちゃ痛い」と伝えて喉を見せた瞬間に

 

これはひどいね。抗生物質出そう」 

 

と言われました。

 

1分程度で診察が終了。

もう目で見て明らかなぐらいひどい状態だったみたいですね。

 

こちらの抗生物質を処方された

じゃじゃーん。

こちらの抗生物質を処方されました。

薬局で受け取ったあとすぐに飲もうとしてパッケージから出したんですが、1つ床に落としてしまいました・・・

妻からはやや冷ややかな目で見られましたけどね(苦笑)

 

まぁこの記事を書いている今も飲み物を飲むのがつらいんですが、とりあえずお昼から抗生物質を飲み始めたので、効いてくればよくなることでしょう。

 

みなさまも体調にはご注意くださいませ。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ