猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

本日11月10日は日亜学院で「ニッポンマニア」というお祭りがありますよ。

 


ads by Google

さてさて、本日は11月10日(アルゼンチンタイム)ですが、日亜学院という日系の学校で「ニッポンマニア」というお祭りが行われます。

日亜学院のイベントの中では最大級 

日亜学院では年間に数回大きなイベントがあるんですが、その中でもニッポンマニアは特に大きなお祭りです。

ブエノスアイレスにお住まいの日本人の方はぜひ遊びに行ってはいかがでしょうか?

僕は行く予定ですので、何かありましたら手助けいたしますよ。 

今年はスタンプラリーもあったりするみたいなので、ぜひ楽しんでみてくださいね。

入場料は150ペソです。

これがプログラムですね。

スタンプラリーについての説明です。 

 

日亜学院はこちら

日亜学院をグーグルマップで検索すると、Yatay261という場所が出てくると思いますが、当日はこちらからは入れません。

一本となりの道から入ります。

Pringles 268に入り口がありますので、そちらからどうぞ!

 

帰り際にParque Centenarioでブエノスアイレスマーケットも 

しかもこの土日は近くにあるParque Centenarioという大きな公園で「Buenos Aires Market」というマーケットが出ています。

こちらは11時から18時までなので、帰りがけに寄ることも可能。

 

我が家イチオシのパン屋さん「Malvón」でアップルロール・チョコロール・シナモンロールの3種を購入することをおすすめします。

激ウマです。

僕は帰りに絶対寄って帰ろうと思います。 

 

イベント当日の告知になっちゃいましたが、どちらのイベントもぜひ行ってみてくださいね。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ