猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

学校の学期末が近づいている。

// ads by Google つい3時間ほど前に授業が終わって家に帰ってきまして、 これで残る授業はあと2回。 7月11日・13日には筆記と口頭のテストがあります。 単語たくさん覚えなきゃいかん。 テスト直前ということで、授業もその対策になってます。 宿題が今まで…

30kgのコメを注文した(半年ぶり2回目)

// ads by Google 去年の年末に30kgのコメを注文したのですが nekobungu-argentina.hatenablog.com これですね。30kgって多いな。 これを全て食べつくしました。 半年もちましたねぇ。 ということで再び注文することにしました。 以前はこのkometoという会社…

超おすすめのジェラート屋に行ってきた!

// ads by Google さてさて、トラブル続きのチーム我が家。 銀行のカード再発行に続き、 僕のiPhoneのタッチが効かなくなって買い替えになりました。 そんな中、娘の1歳検診&予防注射に行ってきました。 まぁ娘はギャン泣きでしたね(笑) 病院での用事が終…

日本の銀行に電話した話。

// ads by Google キャッシュカードをATMから取り忘れ、 「祝日明けに来い」と言われて取りに行ったら すでにカードはハサミを入れられて処分されたあとだった、というお話。 帰宅後すぐに日本の銀行に電話してみた カードが処分されたのがわかったのが正午…

銀行のカードが切られてしまった話。

// ads by Google さて、昨日「ATMからカードを取り忘れた」という話をしました。 金曜日:お金を下ろした時にカードを撮り忘れる 月曜日:カードが無いことに気がつくが、「明日休みだから水曜日に来て」と言われる ※休みの前日だから仕事したくない模様 ※…

チーム我が家大ピンチ!銀行のカードが・・・!

// ads by Google 我が家は国際キャッシュカードを使っています。 まぁそんな大げさなものではなく、 海外にもネットワークのある銀行の口座を持っているのです。 そのおかげで、アルゼンチンでも普通にお金を引き出せます。 気がついたらなかった 月曜日に…

iPhoneがおかしい・その2

// ads by Google 昨日「iPhoneがおかしいけれど初期化・復元したら直った」 と書いたのですが、 全然直ってません。 電源もつきますし、 ホームボタンもしっかり反応します。 横にするとアイコンの向きも変わります。 でも、タッチしても反応してくれないの…

iPhoneがおかしい?

// ads by Google 2014年に買ったiPhone 6 Plusも、 2年を超えて3年目に突入しています。 3年目だと言うのにまだまだ元気でピンピンしております。 最近iPhone6sと買った友人から、 「何かWhatsAppの動きが悪いんだよ〜」と相談を受ける機会があり、 自分で…

湯たんぽは神。

// ads by Google 日本から持ってきた可愛い湯たんぽ。 本当は娘用に買ったのですが、 すっかり僕専用になってます。 妻と娘は一緒に寝ているので、ぽかぽからしく 一人で寝ている僕のところに回ってきたのです。 じゃじゃーん。 小さいサイズですが、とても…

ロールケーキを作ってみたり。

// ads by Google ロールケーキを作ってみました。 と言っても、僕ではなく妻がです。 こちらではロールケーキ状のスポンジがスーパーで売られています。 お惣菜的な感じで、中に食材を詰めて丸めて、 普通に食事として食べているようです。 我が家はクリー…

娘、1歳に!!

// ads by Google 本日は6月19日。 この記事が更新された日本時間6月19日(日)正午は アルゼンチンでは6月19日午前0時になった瞬間です。 本日6月19日は、我が愛娘の1歳の誕生日なのです〜!! わぁぁぁい。 ■6月【生後0ヶ月】 6月19日午前10時50分に3300g…

日本庭園50周年祭りに行ってきた。

// ads by Google 2週間ほど前になるのですが、 6月4日(日)にブエノスアイレスにある日本庭園の 50周年のお祭りに行ってきました。 庭園だし、まぁ落ち着いたものだろうと思って家を出て 普段学校にいくバスの路線なので、 割りとリラックスしてバスに乗り…

子ども用のお皿がとっても可愛い!!

// ads by Google 近所の店で、可愛い食器を発見! 一個70ペソでしたよ〜 大きい方はてんとうむし、 小さい方はミツバチにしてみました。 他にもサルやらひつじやらのお皿があってかわいかったです。 いい買い物した〜♪ こちらの音楽ブログもぜひよろしくお…

70%カカオのアルファフォール「袋付き」を買いました。

// ads by Google 甘いもの好きチーム我が家、 ついに気になっていた「70% ピュアカカオ」のアルファホールを 買ってみちゃいました!! じゃじゃーん。 なぜ袋が二つあるかというと・・・ 最初はビニールに入れてくれたのですが、 「あの黒い袋はもらえない…

ようやく熱が下がりました。

// ads by Google 昨日「異常事態だ」と書いた僕の体調不良ですが、 あの記事を書いたあとくらいに36度台前半まで下がりまして。 そのままキープできたので、一応治ったということにしてみます。 かなりふらふらするので、完全復調ではないですが。 昨日の記…

ちょっとした異常事態だと思うのだけれど

// ads by Google どうも、いぶし銀です。 こちらのブログでは3日ぶりくらいになるのでしょうか? 文房具ブログの方は毎日更新されていると思うのですが。 発熱中 nekobungu-argentina.hatenablog.com ということで、6月9日金曜日から熱を出しているのです。…

熱を出しております。

// ads by Google 昨日より風を引いて熱を出しております。 学校のあった木曜日の夜中(というかもう金曜になってましたが)に どうも体が重いなぁと思っていたのですが、 金曜日の朝起きたら本格的にだるさが。 熱を測ると37.8度。 うひー。 その後寝たり起…

スペイン語のマンガ買っちゃった!

// ads by Google 先日、学校に行こうとバスに乗ったところ、 ほぼ待ち時間無しでバスが来て(本数が少ないのでたいてい待つのです) しかも道も全く混んでいなかったので(帰宅ラッシュなのにラッキーでした) 早めに着いてしまいました。 バス停の前には高…

近所のケーキ屋さんでケーキとクッキーを購入!!

// ads by Google 我が家の近所には気になるカフェや洋菓子屋さんが多くて困ります。 片っ端から行ってみたいくらい。 とりあえずまずは手始めに、 近所の洋菓子屋さんに入ってみました。 じゃーん。 チョコケーキです。 おいしそうー!!! と思ったら、 中…

UEFAチャンピオンズリーグの決勝を見た。

// ads by Google アルゼンチンに来てからというもの、 一番の娯楽がサッカー観戦(とフットサル)になっている僕ですが、 1年に1度の大一番、 UEFAチャンピオンズリーグの決勝の時期がやってきました。 ヨーロッパ最強のチームを決める一戦です。 ■何と言っ…

毛糸を買いました→作りました!

// ads by Google ブエノスアイレスは秋の終わりなのですが、 もう完全に冬の気温です。 と言っても、気温が一桁になるのは朝晩の一番寒い時間くらいで たいてい15度前後はあります。 昼間は日差しがあれば温かいですし。 でも娘が風邪を引いてはいけないと…

「RITZ」のケーキは大きくて美味しかった!

// ads by Google 先日、と言ってももう1ヶ月ほど前になるのですが、 5月6日に誕生日を迎えましたワタクシこといぶし銀。 10の位が変わるというなんともメモリアルな感じだったのですが、 誕生日なのにケーキを食べていなかったのです。 誕生日と言えばケー…

子ども用のヨーグルトを買ってみた!

// ads by Google こんにちは。 いぶし銀嫁です。 先日、お友達の娘ちゃんをお預かりした時に、友達が用意してきたおやつ&飲み物類の中に、子ども用のヨーグルトがありました。 今まで、子ども用のヨーグルトがある事を知らなかったので、「アルゼンチンにも…

AGUILAの黒いチョコ!

// ads by Google 日本ではコンビニなどで普通にビターチョコが売られていますが、 こちらでは普通のミルクチョコが多くて、 ビターなチョコはなかなか見かけません。 どちらかというとビターチョコが好きな僕としては ビターなチョコを見つけたら即買いした…