猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【沖縄移住準備】ホテル隔離のダメージを全力で癒やす。

 


ads by Google

7日間のホテル監禁 隔離のダメージは思ったより大きかったようです。

僕が隔離を終えて家族と合流してからもうすぐ1週間になりますが、3日目ぐらいからガクンと体調を崩してしまいました。

熱や咳とかじゃないですよ。

家族と合流してからはすごくよく寝ている

家族と合流してからは非常によく眠れています。

時差ボケは家族全員抜けていないので、夕方6時にご飯→7時とか8時に就寝という流れだったのですが、徐々に食事の時間が普通の日本の時間に戻ってきました。

 

夜寝る時間も、朝起きる時間も、徐々に遅くなってきています。

今日は朝6時半まで眠れたので、かなり良い感じなのではないでしょうか。

 

やはり家族と一緒にいるとリラックスできますね。

 

沖縄引っ越しに向けてやることがたくさんある

隔離が終わってのんびりしているのですが、実は沖縄への引っ越しに向けてやることがたくさんあります。

 

やるべきことを一つ一つこなしていこうと思い、家族と合流後2日ほどしてから関係各所に電話連絡をし始めました。

 

蓄積されたダメージが一気に来た

1日に3件ほど電話で問い合わせをしたところで、それまで蓄積されたダメージが一気に襲ってきました。

肩・腰・ふくらはぎのコリが一度にやってきて頭痛がするほどの辛さに。

その日は天気が悪かったので低気圧の影響もあったのでしょう。

普通辛かったら動けないと思うのですが、「じっとしていることができない辛さ」で、家族がお風呂に入っている間ずっとぐるぐる歩き回っていました。

風ちゃんが不思議そうに僕の様子を見ていたのですが、僕の動きがあまりにおかしいので不安がってしまうぐらいでした。(しっぽが下がってました)

 

家族が出たあとすぐお風呂に入って温かいお湯に浸かったのですが、血行が悪すぎてお湯に入っているのに寒さを感じるほど。

しばらくゆっくり浸かっていたら徐々に血の気が戻ってきたんですけどね。

 

でも、「体中がコリすぎて自分でマッサージする気力も出ない」というぐらいのコリは1年以上ぶりでした。

 

夕食後すぐ7時過ぎに布団に倒れ込み、死んだように寝ました。

目が覚めたのは9時半頃。

たっぷり熟睡した感覚があったので朝9時半かな?と思ったのですが、14時間も寝たにしては外が薄暗いですし、朝7時には起きているはずの家族がまだ全員寝ています。

二度寝をして10時半頃にまた目を覚ましたら、まだ外が薄暗い・・・あれ?

 

朝10時半かと思ったら、まだ夜の10時半でした。

ということは7時過ぎに布団に入ってからまだたったの3時間しか経ってないの?

少なくとも6時間以上寝たような感覚だったのですが、相当集中して寝ていたようです。

 

そこからさらに朝まで寝たおかげで、翌日はかなり動けるようになっていました。

気分も楽になったし、スーパーに行こう!と思って外出したら、何とフラフラで歩くのもやっとな状態・・・

 

うちからスーパーまで2km弱あるのですが、息子のベビーカーに持たれながら歩くのがやっとという状態でした。まぁホームセンター・スーパー・100均と行きたいところは全部行ったんですが、帰ったら倒れそうになってました。

 

そこからは1日おきに体調が悪くなる(体中のひどいコリ)という状態になっています。

昨日は体調がよかったのに今日は悪い、という感じですね。

まぁ夜はめちゃくちゃよく寝ているので、そのうち体調も体力も回復すると思うんですけどね。

 

ホテル隔離のダメージは思っていたよりもかなり大きかったようです。

 

現在の滞在先は田園風景が広がるのどかな場所

f:id:neko-bungu:20220407202021j:plain

今滞在しているところは周りが田んぼや畑に囲まれた非常にのどかな場所です。

桜もたくさん咲いていますし、菜の花畑もそこら中にあります。

それでいてコンビニまで5分、スーパーとホームセンターも20分程度、ドラッグストアは30分ほどかかりますが、十分便利な場所です。

 

ちなみに写真の中でポツンと写っている3人は妻と子どもたち。

 

f:id:neko-bungu:20220407201954j:plain

歩いていたら立派な桜の木がある小さい公園がありました。

f:id:neko-bungu:20220407202003j:plain

日本に来て初めての公園だったのですが、誰もいなくて遊び放題でしたよ(笑)

 

f:id:neko-bungu:20220407202013j:plain

大学のキャンパスの前の通りは歩道も広く、左側には桜並木・右側には菜の花畑という最高のロケーションでした。

 

僕と妻にとっては2011年以来の桜(ソメイヨシノ)、子どもたちは初めて見る桜や菜の花なので、それぞれに楽しんでいます。

帰国を決めた去年の8月以来ずっと気持ちが張り詰めていたので、田園風景と花に囲まれてしっかり癒やされようと思います。

 

それにしてもいい環境だー。

もうしばらくは都会に出たくない(笑)

 

 

でも来週の月曜日は地元・横浜まで行きますよ!転入届と免許の再交付です。

免許の再交付を受けたらすぐに近くのレンタカー屋さんで車を借りて、今の滞在先まで超ロングドライブです。

6年ぶりの運転なので高速を使わずに下道だけで行こうと思っているんですが、なんと3時間かかることが判明!!!

 

いやー大変だー・・・1時間ごとに休憩しながら、のんびり帰る予定です。

 

2022年04月07日(木)記す

 

楽しく読めるブログも更新中!

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

現在は週1回・週末更新にしていますが、帰国後は文具・ガジェット・ライフハック・日常生活・風ちゃんなど雑多な感じの文具ブログにしようと思っています。

 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村