猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【ホテル隔離生活】7日間のホテル隔離が終了しました!

 


ads by Google

7日間のホテル隔離生活が終了しました。

このあと家に帰ります!

7日間のホテル隔離は大変だった

f:id:neko-bungu:20220402150519j:plainざっくりまとめると、7日間のホテル隔離は「大変」でした。

不満点はめちゃくちゃたくさんあるんですが、その中でも少しはマシかなと思えることがあったのでがんばれましたね。

f:id:neko-bungu:20220402150523j:plain

なにより、娘ががんばってくれました。すごい。

狭い部屋で窓も開けられない中、7日間ずっとマスク生活。

5歳の子が耐えられたというのはものすごいことです。

 

f:id:neko-bungu:20220402150515j:plain

僕は近くの桜並木を見て癒やされていました。

 

最終日に僕のコロナ検査をした

f:id:neko-bungu:20220402172707j:image

最後の日に僕のコロナの検査をしました。

ホテルにいた医療班の人は「PCR検査」と言っていたけれど、どう見ても空港でやった検査キットと全く同じだったんですよね。

空港は「抗原検査」なので、これも抗原検査じゃないの?と思っているんですが。

 

説明書にも「定性検査(=抗原検査)」と書かれているので、医療班でもPCRと抗原検査の違いがよくわかってないんじゃないの?と思ってしまいました。

 

なおPCR検査のほうが抗原検査に比べて数千倍ほど感度がよく、抗原検査はよくエラーが出ると評判です。

 

日本の空港検疫、そんなの使って大丈夫なの?と思ってしまいますけどね。

 

まぁ何にせよ「陰性」だったので無事帰れることになりました。

 

アルゼンチン出国から10日かかってようやく「入国」した感じ

f:id:neko-bungu:20220402150512j:plainアルゼンチンを3月23日に出国して、4月2日にようやく隔離が明けて家族のもとに帰れるということで、10日かかってようやく「入国した」という気がします。

 

だって日本にいるのに「日本にいる」という実感が全く無いですからね。

娘しかいませんし、ホテルの人とも最小限の電話のみですから。

アルゼンチンでロックダウンしていたときと全く変わりません。

 

f:id:neko-bungu:20220402150526j:plain

子どもたちも無事合流。

念のため、あと1週間はマスク生活をしようと思っていますが、お姉

ここから徐々に沖縄への引越し準備をするのですが、何しろ精神的に疲れているので、しばらくのんびりしたいと思います。

 

楽しく読めるブログも更新中!

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

現在は週1回・週末更新にしていますが、帰国後は文具・ガジェット・ライフハック・日常生活・風ちゃんなど雑多な感じの文具ブログにしようと思っています。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村