猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【帰国】帰国しました!が、娘がコロナ陽性になりホテル隔離です。

 


ads by Google

帰国しました!

ですが空港での検査で娘がコロナ陽性と判定されたため、ホテルで7日間隔離されることになりました。

僕が付き添って一緒に過ごしています。

長時間待たされたと思ったらなんと陽性だった

空港での顛末はまた別の記事にしようと思いますが、抗原検査のあと3時間近く待たされたと思ったら係の人がやってきて、

 

「娘さんがコロナ陽性でした」

 

とのこと。

 

僕と妻のどちらが付き添うかを決めて預け荷物も分けるように支持されました。

即座に僕が付き添うことを決断。

さすがに2歳の息子はママといっしょのほうが良いでしょう。

 

成田空港そばのホテルにいます

陽性と判定されてからホテルまでの顛末もまた別の記事にしますが、今は成田空港そばのホテルにいます。

f:id:neko-bungu:20220328020628j:plain

10階なので眺めがよく、下の方に桜が見えます。

2010年以来12年ぶりのソメイヨシノを隔離先から見ることになるとは思いませんでしたよ・・・(笑)

f:id:neko-bungu:20220328020605j:plain

沖縄に移住する前年に見たのが最後ですからね。

f:id:neko-bungu:20220328020620j:plain

玄関の近くにあるので、隔離後に移動するときに見えるんじゃないかな。

f:id:neko-bungu:20220328020612j:plain

 

娘は陽性ですが無症状

娘は陽性ですが症状は全くありません。

体温と血中酸素濃度を1日2回報告することになっていますが、全く問題なし。

咳も出ないですし、ホテルに来てからはアレルギーのくしゃみや鼻水も出ていません。

むしろブエノスアイレスにいた頃は花粉で鼻がズルズルだったのに、今は全く出ていないことに驚いています。

 

隔離から開放される条件

無症状とはいえ陽性ではあったので、7日間の隔離は終わらせなければいけません。

期間の短縮はなく、7日隔離後の8日目に症状がなければ検査なしで解放されます。

 

ただし付き添いの僕は空港検疫で陰性だったため、最終日にもう一度検査を受けなければいけません。

そこで陰性だったらふたりとも解放です。

陽性だったら僕だけ居残りです。

大変だー。

 

やることがなさすぎて辛い

ホテルでは窓も開けられず、部屋の外にも出られず(出る気もないですが)、ただただ閉じこもっているだけなのです。

やることがなさすぎてつらいですね。

 

仲良しのJちゃんご一家が娘に絵本や遊び道具を、僕にはコーヒーなどを差し入れしてくださったので、本当に助かっています。

アルゼンチンからの遠隔救援物資、本当にありがとうございます。

 

妻からも救援物資が届いたので、なんとかまともな生活が送れています。

ただ娘は食わず嫌いがひどいので、出されているお弁当をほとんど食べず。

アルゼンチンから持ってきている食材があるので、それを食べさせてなんとかしのいでいます。

 

他の家族は元気いっぱい

妻と息子、そして小さい体で地球を半周した風ちゃんは自主隔離先のアパートに入り、元気いっぱいだそうです。

毎日テレビ電話していますが、息子が暴れまわっていて妻が忙しそうです(笑)

風ちゃんはご飯をもりもり食べ、お水もトイレも大丈夫で部屋の中を歩き回って探検していたそうです。

先ほどは僕か娘が寝るであろう布団を占領し、のんびり丸くなってました。

アルゼンチンに移住した2016年より、今回のほうがよっぽど通常運転です。

よかったー。

 

帰国初日は妻の上に乗っかって寝ていたそうです(笑)

僕がテレビ電話で声をかけたらちょっと僕を探す素振りをしていました。

 

まとめると、我が家は今のところ元気です!

僕と娘は4月2日に自主隔離先につく予定なので、それまで家族みんなそれぞれがんばります。

 

楽しく読めるブログも更新中!

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

現在は週1回・週末更新にしていますが、帰国後は文具・ガジェット・ライフハック・日常生活・風ちゃんなど雑多な感じの文具ブログにしようと思っています。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村