猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【帰国準備93】成田からのハイヤーを予約した!

 


ads by Google

帰国準備を進めている我が家ですが、成田から隔離場所までのハイヤーを予約しました。

春休みの終わり際ですから、予約で埋まっちゃうとまずいですからね。

実は帰国後24時間以内なら公共交通機関で移動可能

実は水際対策の規定が変わり、帰国後24時間以内に限って公共交通機関での移動が可能になっています。

ですが隔離先まで電車で行くのは非常に危険だと判断し、ハイヤーを使うことにしました。

 

どのハイヤー会社を使うかを吟味しているところだったのです。

 

Twitterで偶然見つけたハイヤー会社に決めた

成田空港での入国の際に「ファストトラック」という「アプリ上で必要な書類をすべて提出できる」というシステムが採用されました。

こちらを出国する前に必要書類を登録しておくことで、入国時の手間が短縮されることになったようなんですが、着陸後にどのくらいの時間で外に出られるのかを調べようと思ってTwitterを検索していたら、なかなか素敵な情報を流しているハイヤー会社を発見。

 

ファストトラックの利用が開始されたのが3月9日なんですが、どうやら到着から乗車まで3時間程度かかるみたいです。

 

このツイートをしているのが「成田空港ジャンボタクシー/ハイヤー」という会社で、料金を調べてみました。

 

すると、

  • 高速料金等も含んだ定額料金
  • 待機時間の追加料金は無し
  • キャンセル料も最小限

ということだったので、申し込むことにしました。

 

成田空港ジャンボタクシー/ハイヤー

f:id:neko-bungu:20220312053724p:plain

その会社のウェブサイトがこちらです。

narita.airport-taxi.soushin-ichiba.jp

 

事前に調べていた業者よりも5,000円も安いので、予約フォームから申し込みしてみました。

 

予約確定メールも無事に届いた

申し込み直後に「申込確認メール(仮予約)」が送られてきて、さらに数時間後(日本の午前中)に「予約確定メール」も送られてきました。

 

これで帰国当日は問題なく隔離場所まで移動できます。

大きい車なので4人プラス風ちゃんプラス荷物8つがちゃんと乗りますよ。

 

少しずつ帰国が近づいていることを実感しつつ、まだクリアしなければいけないミッションがいくつか残っているので、一つ一つ念入りにチェックしていこうと思います。

 

2022年03月09日(水) ※あと14日!

 

楽しく読めるブログも更新中!

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

現在は週1回・週末更新にしていますが、帰国後は文具・ガジェット・ライフハック・日常生活・風ちゃんなど雑多な感じの文具ブログにしようと思っています。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村