猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

壊れた椅子を修理するため、割れた部品をはずしてみた。

// ads by Google 使っていた座面下の金具が完全に割れてしまったため、部品を注文することにしました。 金具を取り外すのに苦労しましたが、何とか取り外せました。 これで修理ができる!

ラッキーにラッキーが重なり、新しいオフィスチェアを購入!

// ads by Google さて、2年ちょっと使ったオフィスチェアが金具ごと壊れまして、このまま使うと完全に落下事故を起こす危険性があるということで、新しいオフィスチェアを購入することにしました。 運良くいいものを注文できました!

オフィスチェアが割れた。

// ads by Google 今の家に引っ越してきたタイミングで仕事用のオフィスチェアを購入したのですが、最近どうにもギシギシ言うんですよ。 油をささないとダメかな?と思っていたら、何と座面の下の金具が完全に割れていました。 びっくりした!

謎の言葉「もーたぞー!!」の正体がわかった。

// ads by Google 子どもというのは不思議な言葉を発するものだとはわかっているのですが、自分の娘であればたいていの言葉の出どころはわかるものです。 一日中一緒にいますからね。 ですが、僕も妻も全く出どころがわからない言葉があります。 その名も「…

スーパーで買った子どもの粘土が粘らない。

// ads by Google うちの娘はお絵かきや粘土遊びが大好き。 いつも宅配を頼んでいるスーパーで粘土が売られていたので購入してみたのですが、全く粘りません。 砂か!

ガス給湯器が無事に直った!

// ads by Google ネットの接続速度が非常に遅い上に切れまくるのでプロバイダーの人に来てもらった直後にガス給湯器が壊れてお風呂に入れなくなるというひどい有様の我が家。 慌てて修理業者に連絡を取りました。

プロバイダーのTecnicoが帰った直後に給湯器がおかしくなった。

// ads by Google インターネットの接続速度が異様に遅いのでプロバイダーのTecnico(作業員)に来てもらったのですが、Tecnicoが帰ったあとからいきなりガス給湯器がおかしくなってしまいました。 なんでじゃー!!

インターネットのTecnicoが来るためリビングを空っぽにした

// ads by Google インターネットの接続速度が遅い&切れまくるためプロバイダーのTecnico(作業員的な人)が来ることになった我が家ですが、万が一屋内での作業が合った場合に備え、リビングを空っぽにしました。 もちろんコロナウイルスの感染対策です。

インターネットプロバイダーのTecnicoが来た。

// ads by Google さて、インターネットの接続速度が契約上の数値の1割しか出ないため、Tecnicoに来てもらうことになりました。 Tecnicoというのは修理作業員の方のことですね。 さて直ったのか直らなかったのか?

LANケーブルでモデムとパソコンをつないでも遅い。

// ads by Google プロバイダーの人から「有線でつなげばインターネットの速度が安定して速くなりますよ」と言われたので、LANケーブルとアダプターを買ってみました。 果たしてその結果は!?

インターネットの接続速度が遅すぎる。

// ads by Google これまたちょっと間が空きましたが、久しぶりにネタが出来ました。 インターネットの接続速度が遅すぎるという問題です。

前回の更新から約1ヶ月経っちゃったよ!

// ads by Google みなさまお久しぶりです。いぶし銀です。 なんとネタが無いのでブログを書かないままでいたら、前回の更新からなんと1ヶ月も経ってしまいました。 あらびっくり。 忘れ去られないために更新しておきますね。