猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

スーパーで買った子どもの粘土が粘らない。

 


ads by Google

うちの娘はお絵かきや粘土遊びが大好き。

いつも宅配を頼んでいるスーパーで粘土が売られていたので購入してみたのですが、全く粘りません。

砂か!

スーパーで買った粘土「Smooshi」

f:id:neko-bungu:20200811125405j:plain

じゃーん。

こちらがスーパーで買った粘土です。

商品名は「Smooshi」といいます。割とどこででも見かける粘土ですね。

 

f:id:neko-bungu:20200811125515j:plain

こんなふうに押すと花になる仕掛けまであります。

 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

この粘土が全く粘らない

使ってみてわかったのですが、この粘土は全く粘りません。

どういうことかというと、まとまらずにボロボロと崩れます。

乾燥してるのか?というくらいにボロボロに。

おかげで粘土遊びが終わったあとの掃除が大変です。

f:id:neko-bungu:20201021112412j:plain

どうですかこれ。

「粘土」なんて言うのはおこがましいほどのボロボロっぷりですよ。

粉ですよ粉。

頑張って練ってまとめようとしてもボロボロになります。

 

怒りすら覚えますね。

 

新しい粘土を早く買ってあげたい

娘は特に気にせずに遊んでいるようなのですが、僕が見ていてイライラしてしまって、「もうこんなへっぽこな粘土で遊ばせたくない!」と小爆発を起こしている始末。

早く新しい粘土を買ってあげたいのですが、通販で買うので他のおもちゃと合わせて買いたいところなのです。

 

ということで、ちょっと時期を待っているのですが、その間も娘はボロボロになる粘らない粘土で遊んでいます・・・

 

むきー!!!

 

もう粘土だけで買っちゃおうかしら。

悩むところです。 

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村