猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年もいろいろありました!

// ads by Google アルゼンチンではまだ大晦日の朝9時ですが、日本ではもう紅白歌合戦も佳境でしょうか? 2018年ももうすぐ終わりますね。

ついにアルゼンチンのスタバでもタンブラーが売られるようになった

// ads by Google ずっと探していたスタバのタンブラー。 アルゼンチンバージョンがほしかったのですが、こちらでは売っていませんでした。 ですが、最近ようやく販売開始しまして、無事にゲットしました!

暑すぎるのでポータブルエアコンを買った!

// ads by Google 割と冬暖かくて夏涼しい我が家なのですが、まぁ真冬になるとヒーターをつけますし、真夏になると扇風機・・・・だったのですが、扇風機では追いつかない暑さになってきました。 ひー。 ということで、ポータブルエアコンを買いました!

ようやく復活します!

// ads by Google 仕事がようやく一段落つきまして(でもまだ仕事納めじゃない)、やっとブログや日記を書く時間が取れるようになりました。 よかった!

死ぬほど忙しい

// ads by Google 最近更新ができなくてすみません。 楽しみにしている方や僕の生存確認のために読んでいただいている方も多いかと思います。

【お知らせ】年内の無料学習相談をお休み致します。

// ads by Google 最近公私共に多忙につき、ブログの更新がなかなかできません。 また、家事都合により明日以降の年内の無料学習相談をお休みとさせていただきます。

アルゼンチンで下北沢を発見!!〜Shimokita Bags〜

// ads by Google 何とアルゼンチンで「下北沢」を名乗るバッグメーカーを発見しました。 しょぼいのかと思いきや、かなりいい感じのバッグを作っているようです。

真夏だけどクリスマス一色ですよ

// ads by Google ブエノスアイレスも12月も半ばになってますので、もうそこらじゅうでクリスマス気分いっぱいですよ。

テクノポリスに行ってきた!(が)

// ads by Google 先日仲良しのJちゃんファミリーとチーム我が家で「テクノポリス」に行ってきました! が

アルゼンチンの赤ちゃん人形はかわいくない。

// ads by Google クリスマス商戦真っ只中ですが、アルゼンチンのスーパーも子供のおもちゃが大量にディスプレイされています。 その中でも目立つところにあるのが赤ちゃんごっこ用の人形なのですが、日本のものと比べてどう考えてもかわいくないのです。

マーブルチョコもクリスマスカラー!

// ads by Google アルゼンチン製で人気の高い「ROCKLETS」というマーブルチョコがあるのですが、クリスマスシーズンにはクリスマスカラーになって売られています。

掃除機が届いた!

// ads by Google 到着予定日だった昨日に届かなかった掃除機ですが、今日の午前中に届きました! これで掃除も捗るぞー。 おしゃれでかっこいいです。

お約束の「荷物届かない」

// ads by Google 先日、掃除機を注文した記事を書きましたが、まぁ予定日には届かないですよね。 知ってました。

新しく購入する掃除機が決定!

// ads by Google 掃除機のホースがちぎれ、買い替えを検討していた機種が売り切れ、掃除機選びが振り出しに戻ったチーム我が家。 「一筋縄ではいかないチーム我が家」というのがキャッチフレーズみたいになりつつあります。 ようやく新しく購入する掃除機が…

買おうと思っていた掃除機が売り切れてしまった。

// ads by Google 先日ホースがちぎれてしまった掃除機の代わりに新しく買おうと思っていた機種があったのですが、なんと売り切れてしまいました。 タイミング悪い!

掃除機のホースがちぎれた!

// ads by Google ちょうど2年前に購入した掃除機のホースがちぎれました。 ちょっと何を言っているかわからないかもしれませんが、僕も何が起きたかよくわかりません(苦笑)

まさかのジュラシックパークTシャツ(日本語)

// ads by Google 先日通りを歩いていたところ、ショーウィンドウですごいものを見つけちゃいました。 思わず二度見。

コパ・リベルタドーレスの決勝はなんと・・・・

// ads by Google 先日相手チームのファン(と言ってはいけない気がする)に襲撃を受けたことで選手が負傷して延期になっていたコパ・リベルタドーレス決勝の舞台が決まりました!

月末進行でなかなか忙しい上に今週G20がある

// ads by Google 昨日ブログを更新できませんでしたが、月末進行でなかなか多忙な日々を送っております。 公私ともに大変です。体調は万全ですのでご心配なく!

暴動で延期になったスーペルクラシコの顛末。

// ads by Google 昨日、おとといとサッカーの話でしたが、たぶん今日が最後かな? 結局今日の試合も延期になりました。

スーペルクラシコはスーペルクラシコだった。

// ads by Google 昨日の記事で、南米1のクラブチームを決める「コパ・リベルタドーレス」の決勝のことを書きましたが、なんと選手が乗ったバスが相手サポーターの襲撃を受けて決勝戦が延期になってしまいました。

今日はコパ・リベルタドーレス決勝!

// ads by Google 本日は南米最大のサッカーの大会「コパ・リベルタドーレス」の決勝です。 しかも決勝はアルゼンチン対決!! 市内は大盛り上がりです。

でかい扇風機を買いました。

// ads by Google 夏に向けて、でかい扇風機を買ってみました。 でかくて機能的にもかなりのすぐれものです。

クリスマスツリーを飾った!

// ads by Google 我が家にはクリスマスツリーがなかったのですが、ついに買ってしまいました。 そしてさっそく飾り付けまでしちゃいましたよー!

明日から無料学習相談会を再開いたします。

// ads by Google 2週間お休みさせていただいた無料学習相談会ですが、明日から再開させていただきますのでよろしくお願いいたします。

スーパーの棚にサンタクロースが現れた。

// ads by Google 先日、スーパーに買物に行ったときにサンタクロースを目撃しました。

娘が発熱した・第2夜

// ads by Google 娘が発熱した話の続きです。 まさか2週間近く熱が出っぱなしとは・・・

娘が発熱した・第1夜

// ads by Google ここのところ更新頻度がいまいちだったり、無料学習相談会を2週続けてお休みしたりしていますが、それというのも娘が体調不良で寝込んでいるからでして。

アルゼンチンの春を告げる花が咲いている。

// ads by Google 日本の春といえば桜ですが、アルゼンチンの春といえばハカランダです。 桜とは趣が違いますが、紫色の美しい花を咲かせています。

銀行でお金が下ろせない話の続編。

// ads by Google 先日、銀行でお金が下ろせなかった話を書きましたが、その後動きがありました! 何と下ろせる銀行と下ろせない銀行に分かれてしまったのです。