猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

掃除機のホースがちぎれた!

 


ads by Google

ちょうど2年前に購入した掃除機のホースがちぎれました。

ちょっと何を言っているかわからないかもしれませんが、僕も何が起きたかよくわかりません(苦笑)

まずはご覧いただこう 

じゃーん。

このありさまである。

 

別に避けてしまったところを引っ張ったとかじゃないんですよ?

普通に使って、片付けて気がついたらこうなってました。

意味がわかりません。

 

買ったのは2年前 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

買ったのは2年前でした。

まぁ順調に使えていたのですが、この掃除機はホームセンターのオリジナルブランドでして、対応する紙パックが売られていないという・・・

仕方がないので他のメーカー対応の紙パックを無理やり使っていました。

ちょっと容量が小さいくらいで、普通に取り付けられたので。

 

紙パックの寿命が短いので買い替えを検討していた 

メーカー純正紙パックがなくて、容量の小さい他メーカー対応紙パックを使っていたところ、いくつか問題が。

  • 2週間で紙パックが一杯になる
  • 「弱」で使わないと紙パックが破裂する 

6枚入りの紙パックを1ヶ月半で全て使い切るというわけのわからない状態だった上に「強」にできないという効率の悪い状態だったので、サイクロン式のものに買い換えようかという話をしていたのです。

 

ちょっと今忙しい時期だったので、忙しさを抜けたら買い替えだねぇと話していて、次に買う掃除機も決めていました。

 

使ったらやけに吸いが悪い 

ある日僕が使ったところ、やけに吸いが悪い・・・

ほとんど吸えない状態だったので、紙パックが破裂したかな?と思って蓋を開けてみたところ、紙パックがいっぱいになってました。

まぁそりゃぁ吸いが悪くなりますよね。

 

とはいえほとんど吸えないというのもおかしいなぁと思い、「やっぱり早く買い換えないとね」という話をしながら掃除機を片付けたところ、妻が「あっ!」と声を上げました。

 

「ホースがちぎれてる」

 

ちぎれてるって何?と思って振り返ったところ、上の写真のような状態になっていたわけです。

 

その間、無理にホースを引っ張ったわけでもなければ、ごく普通の使い方をしていたのですが・・・

 

まぁ2年が寿命だったんですね(笑)

しかもちょっと使いにくい掃除機だったので、買い換えるいいチャンスだったということで、いい方にとらえようと思います。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ