猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Buenos Airesデザインのティッシュがカッコいい

// ads by Google 娘の幼稚園が新学期(新年度)を迎えるため、いろいろと準備をしています。 必要なものリストの中に「箱ティッシュ」があったので、いい感じのデザインのものを探して買ってみました。 ブエノスアイレスデザインでかっこいいです!

コパン改装中!

// ads by Google アルゼンチンで1・2を争う名店だと我が家で評判のパン屋さん「Co-Pain」が改装中です。 どんなお店に生まれ変わるのかワクワクしています。

「なぞなぞ」って何!?

// ads by Google 今日のネタは出オチです。 ですがお近くにお住まいの方は見に行ってみたらおもしろいですよ。

真夏なのに風ちゃんがパパの毛布の上で寝る涼しさ。

// ads by Google ブエノスアイレスはまだ夏真っ盛りなのですが、やけに涼しい日が数日続いています。朝は15度未満になることも。 あまりに涼しいので、風ちゃんが僕のベッドの毛布の上で丸くなるほどです。

気になっていたパリージャ(焼き肉)のお店に行ってきた!

// ads by Google 通りがかかると人だかりができているパリージャ(アルゼンチン風焼き肉)があるのですが、どうしても気になって行ってみました! 美味しかったー!!

ブエノスアイレスのスラム街で身ぐるみはがされた日本人がいるらしい。

// ads by Google ときどき大使館から日本人が事件に巻き込まれたという注意喚起のメールが来るのですが、つい最近来たメールがあまりにも・・・・だったのでご紹介したいと思います。 揶揄するわけではなく、危険な場所は本当に危険だから甘く見ないように…

子どもたちはビニールプールで遊びまくり。

// ads by Google 毎日暑いブエノスアイレスですが、2月半ばで娘の幼稚園が終わってしまったので、家でビニールプールで遊ばせています。 外出するには日射しが強すぎますからね!

スーパーの中にカフェスペースができそう!

// ads by Google 割と近くにあるスーパーの入口近くにカフェができそうです。 ちょっと一休みしたいときにいいかも!

あわや熱中症になるところでした。

// ads by Google ちょっと涼しい日が続いたブエノスアイレスでしたが、何とまた酷暑がやってきました。 あやうく熱中症になるところ・・・というか、熱中症になりかけてしまいました。 みなさまお気をつけください。

新しくできた肉屋さんの牛肉がうますぎて馬になった

// ads by Google 最近近所に新しくお肉屋さんが出来ました。 実はこんな近くにお肉屋さんが出来たのは初めてだったので、買ってみちゃいました。 オープン記念でキャンペーン価格だったのもナイスでしたが、とにかくおいしかったですよ!

(10万円くらいする)インコが花を食べていた。

// ads by Google 先日大きな公園に行ったところ、緑色のインコが花を食べていました。 かわいい。

adidas outletでアルゼンチン代表のユニフォームを買ってしまった!

// ads by Google adidasのアウトレット店に行って、アルゼンチン代表のユニフォームを買っちゃいました。 めちゃくちゃ安かったです!

El Club de la Milanesaというレストランに行ってきた!

// ads by Google 昨夜は夕方から外出したので、そのまま外食してきました。 ずっと気になっていたEl Club de la Milanesaというミラネサ店です。 美味しかったし雰囲気もよかったので大満足!

突然の停電でびっくり!

// ads by Google 昨夜、まさに昨夜の出来事なんですが(誰かっぽい言い方だな)、夜10時半にいきなり停電になりました。 まさかの真夏に停電!!

とんでもなく暑い毎日。

// ads by Google 日本はこの数日ものすごく寒いと聞いていますが、アルゼンチンはとんでもなく暑いです。 ちょっと外出しただけでも体力を持っていかれます。

息子の成長度合いを一般的な赤ちゃんと比較してみた

// ads by Google つかまり立ちができるようになった息子は気がつくと立っているんですが、娘に比べてもずいぶん早いペースで成長しています。 一般的な赤ちゃんはどのくらいの時期につかまり立ちをするのか気になったので、ちょっと調べてみました。 ちなみ…

娘の新年度の準備を着々と進めている。

// ads by Google アルゼンチンの新年度は3月に始まります。 ということで2月は新年度の準備をする時期。 必要なもののリストも幼稚園からもらっているので、あとはそろえるだけですよ。

生後6ヶ月の息子が早くもつかまり立ちをした。

// ads by Google 12月になってずりばいをするようになった息子。 先日ようやくおすわりをし始めるようになったと思ったら、何とつかまり立ちをするようになりました。 生後6ヶ月半でのつかまり立ちは娘のときよりも1ヶ月半くらい早いです。 びっくり!

ねこハンターは大忙し。

// ads by Google 我が家のずりばいマスターは毎日一生懸命動きまくっているのですが、特に風ちゃんを追いかけるのに大忙しです。 勤勉な我が家のねこハンターに、風ちゃんもタジタジです。

息子がおすわりできるようになりました!

// ads by Google 生後6ヶ月半の息子ですが、もりもりズリバイで動くようになっています。 はいはいも出来るようになったのですが、いつの間にかおすわり出来るようになっていました。

アルゼンチンでは割と請求書の間違いが多い。

// ads by Google 公共料金などの請求書が送られてくるのはアルゼンチンでも日本でも変わりませんが、アルゼンチンでは割と請求書の間違いが多いです。 アルゼンチンに住んでおられる方はぜひ確認してから支払うことをおすすめします。 今回はインターネット…