猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

息子の成長度合いを一般的な赤ちゃんと比較してみた

 


ads by Google

かまり立ちができるようになった息子は気がつくと立っているんですが、娘に比べてもずいぶん早いペースで成長しています。

一般的な赤ちゃんはどのくらいの時期につかまり立ちをするのか気になったので、ちょっと調べてみました。

 

ちなみに今日の記事はアルゼンチン関係なく、育児ブログですね。

息子は6ヶ月半で立つようになった

これは昨日の息子です。

気がついたらおもちゃ箱につかまって立ったままおもちゃを選んでいました。

 

一般的な赤ちゃんの成長の目安と比較してみた

https://baby.mikihouse.co.jp/assets/images/preparations/one-year-chart/chart_ttl.png

こちらはミキハウスの成長の目安表です。0ヶ月からスタートしています

息子と比較してみましょう。

 

首がすわる:4ヶ月(息子は1〜2ヶ月)

ねがえり:5ヶ月(息子も5ヶ月)

ずりばい:5〜6ヶ月らしい(息子は5ヶ月)

はいはい:7ヶ月(息子は6ヶ月)

おすわり:6ヶ月(息子も6ヶ月)

かまり立ち:9が月(息子は6ヶ月半)

つたい歩き:10ヶ月

 

明らかに早いですね。

なんだこれ。

これは歩くのも早いかな?

つたい歩きも数歩ですがすでにしてるんですけどね。

 

baby.mikihouse.co.jp

 

早く一緒にボールを蹴りたいですなぁ。

 

息子はお姉ちゃんが大好き

息子はお姉ちゃんが大好きで、よくくっついていきます。

テレビを見ているときなどはお姉ちゃんのスカートを握ってたり、ひざに登ろうとして逃げられたりしています。

 

ちなみにみんながご飯を食べているときにはパパのひざの上によじ登るのが日課です。

 

ちなみに、相変わらず風ちゃんを追い回してますよ(笑)

油断は禁物!な風ちゃん。警戒中。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ