猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのJちゃんDay!

// ads by Google 娘の大好きなお友達、仲良しのJちゃんが遊びに来てくれました! 娘たち大喜び!

HAVANNNAの新作チョコの試供品をもらっちゃった!

// ads by Google 先日町中で素敵なサンプル品をもらっちゃいました! 大好きなカフェ「HAVANNA」の新製品のお菓子をゲットです。

初めましてのお宅で奥様アサード会!

// ads by Google 妻が奥様アサード会に参加してきました!素敵な集まりだったようです。

お友達とGreen Eatで楽しくお喋り!

// ads by Google 我が家御用達のカフェ「Green Eat」で日本人のお友達とおしゃべりしてきました!

苺&レモンのジュースを買ってみました。

// ads by Google 溶かして飲む粉ジュースで新製品?が出ていたので、つい買ってみちゃいました!

ミカンの美味しい季節!

// ads by Google アルゼンチンでも、日本と同じようなミカンが売っています。 なんと名前は「OKITSU」! 日本っぽい名前ですねえ(*^^*)

僕が通っているLenguas Vivasの様子を少しご紹介。

// ads by Google 去年の3月から通っているブエノスアイレス市立大学(通称「Lenguas Vivas」)の内部をちょっとだけご紹介します!

ユベントス・アカデミーの横断幕を発見して一人でテンションが上がってしまった!

// ads by Google フットサルで外国の大使館チームと対戦をした会場に、僕が個人的に大興奮するような物を発見してしまいました!

フットサルのミニワールドカップ?開幕!

// ads by Google 日本人仲間と隔週でフットサルをやっているのですが、何とこの度「ミニワールドカップ」的な大会?に参加することになりました! めっちゃ楽しみ!

イースターエッグを割って食べたら美味しかった!

// ads by Google イースターは4月1日に終わったのですが、ようやくイースターエッグを割って食べてみました。 おいしかった!

慌てて風ちゃんのご飯を注文した話。

// ads by Google 以前まとめ買いしていた風ちゃんのご飯ですが、いつの間にやら食べきってしまったようで、気がついたら「明日フード無くなる!」という状態でした。 慌てて注文しましたとも!

地下鉄の新しい駅ができるお話。

// ads by Google ブエノスアイレスは地下鉄が非常に発達しています。 世界で一番古い地下鉄網だそうです。 日本もブエノスアイレスの地下鉄を参考にしたと言われていますし、日本の日比谷線の古い車両が走っていたりもします。 そんなブエノスアイレスの地…

ベルグラーノでUNIQLOの文字発見!

// ads by Google ふと入った路地で、UNIQLOの文字を発見しました。びっくり。

素朴で美味しいクッキー「mini Marmoladas」!

// ads by Google おいしくてお手頃価格のお菓子を探すというミッションを課せられているチーム我が家ですが、またも安価でおいしいお菓子を発見しました! マーブル味のクッキーです。

髪を切ったらなぜか希望と違うスタイルになってしまった。

// ads by Google 先日妻が髪を切ってきた美容院へ行ってきました。 飛び込みで行ったのにすぐに切ってくれて、腕前も確かでしたよ!

遂に!圧力鍋を買いました!

// ads by Google 以前買った土鍋を割って以来、「割れない」ということを主眼において鍋を買いたくなってしまったチーム我が家。 ついに圧力鍋を買いました!やった!

落ち葉が楽しい公園遊び!

// ads by Google ブエノスアイレスはすっかり秋です・・・と言いたいところですが、まだまだ暑い日もありますし、嵐の日もあります。 先日、嵐の翌日に公園に行ったら落ち葉がたくさん! 娘も大はしゃぎでした。

コーンフレーク比較第三弾!ケロッグ「CHOCO KRISPIS」

// ads by Google 先日からちょっとハマっているチョコシリアル。 第3弾はケロッグの「CHOCO KRISPIS」です。

意味不明な日本語が書いてあるTシャツを発見。

// ads by Google 先日、外出していたところ、意味の分からない日本語が書いてあるTシャツを発見しました。

kometoのお米(30kg)がついに値上がりした!!

// ads by Google アルゼンチンでは日系の企業が日本米を栽培しています。 アルゼンチン産の日本米です。 これがまたおいしいのですが、今週購入したら何と値上がりしてました!

筋トレグッズを3つも買っちゃった!

// ads by Google 最近ちょっとトレーニング熱が高まっているチーム我が家。 何とトレーニンググッズを一気に3つも買ってしまいました。

僕の大好きなサッカーチームのニット帽をゲット!

// ads by Google このブログを読んでいただいている方はもうご存知かと思いますが、僕はイタリア・セリエAのサッカーチーム「ユベントス」が大好き。 25年間ずっと大好きなチームなのです。 で、何とオフィシャルショップでニット帽を2つゲットしちゃいまし…

MR.MIGAのりんごケーキはオススメ!

// ads by Google 以前、娘の仲良しJちゃんのパパさんからりんごケーキをいただいたことがあります。 そのりんごケーキがめちゃくちゃ美味しかったのですが、ちょうどそのお店の前を通ったので自分たちでも買ってしまいました!

みんな大好きPertuttiで楽しくお喋り!

// ads by Google 先日、日本人同士でお茶会をするため、定番のレストラン「Pertutti 」に行ってきました。 相変わらずいい雰囲気でした!

遂に美容院「PABLO CHEN」に行ってきました!

// ads by Google こちらの美容院は日本ほど丁寧かつ注文通りにしてくれないことが多いらしいのですが、こちらに住んでいる日本人の間でも評判の高い美容院に行ってきました! 妻が! ということで妻によるレポートです。

コーンフレーク比較第二弾!ワニの形のチョコシリアル「CROKOLO」

// ads by Google すっかりチョコ味のコーンフレークが大好きになってしまったチーム我が家。 栄養もあるし娘のおやつにもピッタリ!ということで、気になったコーンフレークをいくつか買ってみました。

4月1日は風ちゃんの誕生日!4歳おめでとう!

// ads by Google 本日4月1日はチーム我が家の大切な家族・風ちゃんの4回目の誕生日です! 風ちゃんおめでとう!