猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

遂に美容院「PABLO CHEN」に行ってきました!

 


ads by Google

こちらの美容院は日本ほど丁寧かつ注文通りにしてくれないことが多いらしいのですが、こちらに住んでいる日本人の間でも評判の高い美容院に行ってきました!

妻が!

ということで妻によるレポートです。

2年間美容院に行ってなかった 

こんにちは。

いぶし銀嫁です。

 

アルゼンチンに来てから、ずっと髪を切っていなかったワタクシ。

切りたい切りたいと思いながら、なかなかその機会がありませんでした。

 

いぶし銀注:最後に美容院に行ったのは2016年3月でした!

実に2年間です。

その間僕は妻に髪を切ってもらっています。

 

ついに美容院に行ってきた! 

で、先日、娘を旦那さんに見てもらっている間に遂に美容院に行ってきました!

アルゼンチン在住日本人が多く利用している「PABLO CHEN」です。

(私の代わりに予約してくださったSさん、ありがとうございました!)

 

 

お店の中の様子はこんな感じ 

店内はこんな感じ。 

すっきりしていてきれいな店内ですね。 

女性用の雑誌が沢山置いてあります。

 

なんと日本の雑誌まで!

 

自分の番になるまでちょっと待ちましたが、待っている間にコーヒーを淹れてくれたり、声をかけてくれたりととってもフレンドリーでした。

 

バッサリ切った 

かなり長い髪を切ったので、パブロさんに「すごい切るね〜!」と言われながらもサッパリとした仕上がりに。

希望の髪型の写真通りに切ってくれました。スペイン語があまり分からないのに、話しかけられたらどうしよう〜と思っていたのですが、切っている間の話しかけはほとんど無かったです。

今回私はカットのみだったのですが、シャンプーは無くてスプレーで髪を湿らせてジョキジョキと切る感じでした。

(シャンプーする?と聞かれましたが断りました)

 

 

リピート決定 

とっても感じの良いお店だったので、また利用したいと思います。

日本人に慣れているのも安心ポイントですよね!

 

いぶし銀追記:来週僕も予約しに行ってきまーす!

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ