猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

牛骨スープが美味しい

 


ads by Google

 

いぶし銀嫁ですこんにちは。

 今日は我が家で頻繁に作るようになったスープの事を書いてみようと思います。

牛骨がスーパーで普通に売られている

アルゼンチン在住のお友達から「牛骨でスープ作ったらすごく美味しかったよ!」と教えてもらった次の日に、早速スーパーに行って骨付き肉を買ってみました。

やはり安いですね〜

 

1キロ70ペソ(140円弱)は激安です。

(ちょっと古い写真です。すみません)

 

圧力鍋で煮込んでみた

肉をフライパンで焼いてから、野菜やハーブ、塩と一緒に圧力鍋で30分ほど煮込んでみました。

お味は。。。とっても美味しかったです!!

圧力鍋に放り込んで、加圧して放置すれば勝手にできているので、忙しい日にぴったりのメニューです。

特に夕方は子供の世話でゆっくり料理をしている暇が無いので、時間がある時に仕込めるスープは本当に助かります!

寒くなってきたら、ますます食卓に登場する頻度が上がりそうです。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ