猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

完全にアルゼンチン製のあんまんを食べた!

 


ads by Google

世界的に外出禁止措置や外出自粛の流れですが、こんな中パンやお菓子などを作る人が多いみたいですね。

我が家は妻があんまんを作ってくれました。

驚きの「純アルゼンチン産」です!

お米を買っている業者で小豆も売っていた

いつもお米を買っている「kometo」という業者さんで小豆も売っているので買ってしまいました。

f:id:neko-bungu:20200415052933j:plain

じゃーん。小豆です。

f:id:neko-bungu:20200415053034j:plain

POROTO AZUKIと書いてありますね。Porotoとは豆のこと。

f:id:neko-bungu:20200415053120j:plain

しっかり小豆です。

 

妻があんこを煮てくれた

f:id:neko-bungu:20200415053202j:plain

煮たものがこちら!

ばっちりあんこになりましたー。

圧力鍋を使っているのですが、やはり便利ですね。

 

僕は朝から小倉トーストにして楽しみましたよ。

 

おやつにあんまん!

f:id:neko-bungu:20200415052443j:plain

じゃじゃーん!裏返しですが・・・

f:id:neko-bungu:20200415052524j:plain

ひっくり返すとちゃんとあんまんです!!

f:id:neko-bungu:20200415052604j:plain

割ってみるとますますあんまんです!!

 

おいしかったー!!!!

やはり秋〜冬はあんまんですよね。

 

ちなみに妻はよく肉まんも作ってくれます。これまたおいしいです!

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

 

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村