猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

ロックダウン中でも妻のお手製・絶品うどんが食べられる!

 


ads by Google

我が家では妻がいろいろな料理やらお菓子やらを作ってくれるので、食生活が非常に充実しています。

先日は妻がうどんを作ってくれました!激ウマ!

逆境を糧にして料理のスキルアップをする妻

ロックダウン中にうどんを作るようになった妻。

作るたびにどんどんおいしくなっていきます。 

ロックダウンという逆境をはねのけて料理のスキルが上がるとは・・・

 

ちなみに息子を妊娠しているときはつわりが酷かったのですが、気持ちが悪くて1日中寝ている間に「つわりが終わったら肉を食べる」とステーキの焼き方を研究し、実際にステーキを焼くのがめちゃくちゃうまくなってました。

おそるべし。

 

「うまくできた!」と本人も納得の出来

f:id:neko-bungu:20200803060035j:plain

じゃじゃーん!

妻が「うまくできたから写真撮って!ブログに載せて!」というので写真を撮ってきました。

f:id:neko-bungu:20200803060055j:plain

最初はうどんを作るためにパスタマシンでも買おうか、という話も出たのですが、必要なさそうな出来栄えです。

すごい。

 

娘がもりもり食べるほどおいしいうどんができた

お昼ごはんに食べてみたのですが、それはもうおいしいうどんでしたよ!

娘が僕や妻と変わらないくらいの量をもりもり食べてました。 

「食べ過ぎじゃない?」と心配になるほど。

 

「おいしいおいしい」と言いながらつるつる食べてましたよー。

 

ちなみ僕と妻は前夜のカレーの残りを使ってカレーうどんにしてみました。

これまためっちゃくちゃおいしかった!!

 

Instagramに載せたらアルゼンチン人の友人たちから注文が入った

上の写真をインスタグラムのストーリーズに投稿したのですが、アルゼンチン人の友人2人から「注文するから宅配してくれ!!」というメッセージが入りました(笑)

 

さすがにそれはできないですが(笑)

 

でも、本当においしかったですよー。

いずれ煮込みうどんも作ってもらおう。

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村