猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「Hot Sale」で買い物をしてみた!

// ads by Google ちょうど今(まさに今)アルゼンチンでは「Hot Sale」というセール期間になっています。 いろいろなお店で割引が行われているので、欲しかったものを買ってしまいました。

辛いソースを買ったら全然辛くなくてショックだった。

// ads by Google 我が家で愛用している辛いソースがあるんですが、いつもネット注文しているスーパーでは置いていないらしく別のソースを買ったんですが、 全然辛くありませんでした・・・

娘の「ちいさなプリンセスソフィア」のドレスがボロボロになってしまった。

// ads by Google アルゼンチンでは1年に何度か「明日は仮装をしてきてください」という日があります。 うちの娘はお姫様が大好きなので、ディズニープリンセスのドレスを何着か持っているのですが、一番最初に購入した「ちいさなプリンセスソフィア」のドレ…

ついに1日あたりの新規感染者が5,000人を超えてしまった。

// ads by Google 3月19日からロックダウンが始まったアルゼンチンですが、125日を超えました。 実に1年の3分の1を引きこもって生活したことになります。 もともとインドア派ではありましたが、こんな状態は生まれてはじめてです。 そして新規感染者の人数も…

風ちゃんはパパのひざをベッドか何かだと思っている。

// ads by Google 我が家の甘えん坊1号こと愛猫の風ちゃんですが、寒くなると問答無用でパパのおひざに乗ってきます。 まさかそんな寝方を?という寝相で寝るので、よっぽど安心しているんでしょう。

風ちゃんの足を鉄格子ではさんでしまった!!!

// ads by Google 我が家の窓には防犯のために鉄格子がついているんですが、ベランダに出入りするところは開くようになっています。 先日、夜に鉄格子を閉めて鍵をかけようとしたところ、外に出ようとした風ちゃんの足をはさんでしまいました。 ひどい怪我は…

娘のためにスペイン語の単語表を作ってみた!

// ads by Google ひらがなとカタカナは完璧に覚えて、本のタイトルやら僕のメモやらを読んでいる娘ですが、スペイン語はまだまだ。 ということで、スペイン語の単語表を作ってみました。

毎日4,000人近く感染者が増えているのに外出規制を緩和する意味がわからない。

// ads by Google 毎日4,000人近く感染者が増えているアルゼンチン。 そんな中、外出規制が来週から緩和されます。 まったくもって理解不能です。

娘のオンライン幼稚園も冬休みに入った!

// ads by Google 世界最長のロックダウンが行われているアルゼンチンですが、娘の幼稚園は週に1回オンラインで授業を行っています。 週に1回といっても冬休みがあり、今週冬休み前最後の授業が行われました。

Happy Birthday!息子が1歳になった。

// ads by Google ついに息子が1歳の誕生日を迎えました。 長かったのか、それともあっという間だったのか、いまいちよくわかりませんが、とにかく無事に1歳になってくれてうれしいです。

7月9日は独立記念日でしたが・・・

// ads by Google 昨日7月9日はアルゼンチンの独立記念日でした。 ただ報道をみる限り、相変わらずデモに多くの人が集まったようで、この感染症対策をしている時期に何やってるんだ!と腹が立ちました。

息子成長中!(1歳カウントダウン)

// ads by Google もうすぐ1歳になる息子ですが、ガンガン成長中です!

息子に英才教育を試みるパパ(ただしイタリアサッカーに限る)

// ads by Google 僕はイタリアのサッカーチーム、「ユヴェントス」が大好きです。 それはもう高校生の頃からずっと好き。 ということで、子どもたちにもユーヴェを好きになってもらえるように頑張ってます。

お肉の缶詰「Picadillo de carne」を買ってみた。

// ads by Google コロナウイルス対策で外出禁止措置が継続中のアルゼンチンですが、買い物に出られなかったり(出ていませんが)宅配が来なかったりしたときのために、缶詰の食品を少し買い込んでおきました。 その中で「Picadillo de carne」というお肉の…

息子と風ちゃんの距離が近い。

// ads by Google 我が家には愛猫・風ちゃんがいます。 沖縄に住んでいる頃に保護してアルゼンチンまで連れてきました。 娘には厳しい風ちゃんですが、息子には割とオープンです。

フォームローラーを買ったら体調管理が捗った。

// ads by Google ずっと気になっていた「フォームローラー」を購入したのですが、ものすごくよかったです。 あれはみんな買うべき。

大量のベーキングパウダーが届いた!!

// ads by Google 先日大量のベーキングパウダーなどなどを購入したのですが、開封してみたらものすごい量でした。