猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

風ちゃんはパパのひざをベッドか何かだと思っている。

 


ads by Google

我が家の甘えん坊1号こと愛猫の風ちゃんですが、寒くなると問答無用でパパのおひざに乗ってきます。

まさかそんな寝方を?という寝相で寝るので、よっぽど安心しているんでしょう。

パパの椅子をうばう風ちゃん

f:id:neko-bungu:20200718140220j:plain

僕がちょっと席を外している間にパパの椅子を占領する風ちゃん。

下手をすると一晩中どいてくれません。

すきを突いて席を取り戻したら風ちゃんに乗られた

風ちゃんがお水を飲むために椅子からどいた一瞬のすきを突いて席を取り戻したのですが、なんと水を飲み終わった風ちゃんがパパのおひざにぴょん。 

f:id:neko-bungu:20200721214633j:plain

これですよ。

 

なんとおひざでヘソ天

f:id:neko-bungu:20200721214644j:plain

なんと、まさかのヘソ天

パパに完全にお腹を向けて、警戒心ゼロの体勢で寝てました。

f:id:neko-bungu:20200721214706j:plain

そのあとはパパのお腹にちょっとよじ登ってあごをくっつけて寝てました。

割とパパの顔の方に顔を向けて寝ることが多いです。

気がついたらパパの顔を眺めながら寝ていることもしばしば。

 

この光景を見ると、冬になったんだなぁと実感します。

とはいえ、1時間半くらいおひざにいたので、僕は足が動かせなくてちょっとつらかったです(笑)

 

ここ数日は春のように暖かい

ですが週末くらいからやけにポカポカと暖かい日が続いています。

木曜日くらいからはまた寒くなるらしいのですが、寒暖の差が激しいので体調を崩さないように注意したいと思います。

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村