猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

風ちゃんが4月1日に6歳に!

 


ads by Google

我が家のマスコット兼愛娘である風ちゃんが4月1日に6歳の誕生日を迎えました!

相変わらずの甘えん坊ですが、元気に毎日を過ごしています。

もう半月近く前ですけどね

もう半月近く前なんですけどね、誕生日。

 

風ちゃんは2014年の6月1日に沖縄県内のショッピングセンターの駐車場で妻が発見しました。

アルゼンチンに移住することをすでに考えていたのですが、「捕まえて!」という妻の一言で捕獲。

 

近くに母猫がいなかったこと、ご飯を持ってきたら近づいてきたことなどから、「人に慣れているから乳離れまで育てられて捨てられたのだろう」と判断。

ただの野良猫だったら保護しなかったですけどね。

 

連れて帰ってお風呂に入れてもおとなしく洗わせてくれたので、やはり人馴れしているようでした。

 

で、保護した日の夜にちょっと吐きまして。

吐瀉物の中にビニールなんかも混ざっていたので、無事に保護できてよかったなと・・・

 

翌日動物病院につれていったところ、生後2ヶ月ということだったので4月1日を誕生日と定めてしまいました。

 

紆余曲折を経て地球を半周した風ちゃん

その後甘えん坊っぷりをいかんなく発揮しつつ、飼い主の都合で地球を半周してアルゼンチンまでやってきた風ちゃん。

飛行機ではパパの足元で一緒に空を飛んできましたよ。

日本からの引っ越しから娘の誕生・成長とひたすらストレスを感じ続けてしまい、お腹を舐めまくってハゲるわただれるわ・・・

 

でも今の家に引っ越してきてからはストレスも少なく、順調にお腹がもふもふしてきました。

息子が生まれても全然動じること無く(ときに追いかけられていますが)リラックスして日々を過ごしています。

 

そんな風ちゃんの姿がこちら

f:id:neko-bungu:20200406231324j:image

どどーん。

ベランダでのんびり。
f:id:neko-bungu:20200406231103j:image

僕らは外出禁止だというのに風ちゃんは何一つ変わらない毎日をすごしています。

パパとママが毎日いるから安心!くらいに思ってますね。

甘え放題です。
f:id:neko-bungu:20200406231038j:image

猫が水を飲む姿ってなんでこうかわいいんでしょうね。
f:id:neko-bungu:20200406231014j:image

大好きなパパのベッドで丸くなる風ちゃん。

なぜかパパのベッドにしか来ません。

 

まぁママのベッドは子どもたちも一緒に寝てますからね。

つぶされちゃいます(笑)


f:id:neko-bungu:20200406230942j:image

ハゲハゲだったお腹もずいぶんもふもふになったものです。
f:id:neko-bungu:20200406231221j:image

一瞬とはいえ野良だった面影はないですね。

パパの本棚の上でのんびりひなたぼっこです。


f:id:neko-bungu:20200406231250j:image

「パパ、ごはん・・・」と言いたそうな表情。


f:id:neko-bungu:20200406231154j:image

ちょっと肌寒いとパパのおひざに乗ってきます。

ひざの上はパパだけですね。

 

これからものんびり平和に暮らしてほしいものです。

というか来年から7歳以上用のカリカリになってしまうのか・・・と思うとちょっとショックですが、元気に過ごしてね、風ちゃん!

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

 

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村