猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【祝】風ちゃんがついに7歳に!!

 


ads by Google

沖縄で生まれて我が家の一員になり、地球を半周してアルゼンチンまで一緒にやってきた我が家の愛猫・風ちゃんが4月1日についに7歳になりました!

おめでとう!

我が家の長女・風ちゃん

風ちゃんは2014年6月1日に沖縄のショッピングセンター「サンエー西原シティ」の屋内駐車場で発見して保護した猫です。

とても小さいのに近くに母猫の気配があるわけでもなく、それでいてキャットフードを食べたり僕らに近づいてきたりするので、おそらく捨てられたのではないか?と判断して保護をしました。

f:id:neko-bungu:20210401131108j:plain

 

というか、アルゼンチンに移住することが決まっていたにもかかわらず「捕まえて!」と言った妻のおかげで風ちゃんはアルゼンチンまで来ることになっちゃったんですけどね。

f:id:neko-bungu:20210401131133j:plain

f:id:neko-bungu:20210401131146j:plain

f:id:neko-bungu:20210401131200j:plain

 

まぁ保護してお風呂に入れて、その日のうちに僕らの前で寝ちゃうぐらいすぐに我が家に慣れてくれたのでよかったです。

 

2歳にして地球を半周した 

その後、2歳にしてドイツ経由で僕らと一緒に地球を半周しました。

国外に連れ出すための手続きがめちゃくちゃ大変でしたし、フライト中は僕の座席の前にキャリーを置いて、手の届くところで一緒に旅をしました。

f:id:neko-bungu:20210401131236j:plain

 

乗り換えのドイツではちょっとキャリーから顔を出したりして。

f:id:neko-bungu:20210401131250j:plain

意外と興味津々。

フランクフルト国際空港にて。

 

移住の2日前くらいからは全くご飯を食べず、フライト中はおしっこをすることもなく、アルゼンチンの仮宿についた瞬間にトイレを用意したらダッシュして用を足していました。

f:id:neko-bungu:20210401131359j:plain

その直後に出してあげたご飯もモリモリ食べてくれて一安心。

f:id:neko-bungu:20210401131411j:plain

と思ったら、数日間ベッドの下から出てこなかったですね(苦笑)これは引っ越しをするたびにそうなんですが、自分の場所だと認識するまでは警戒しまくりでした。

 

この写真は到着当日にベッドでくつろいでいた風ちゃんです。

珍しかったですね。このとき以外ベッドの下にもぐっていたので。

 

ストレスでハゲたりもしたけれど風ちゃんは元気です 

まぁその後ストレスでハゲたりストレスによるなめすぎでハゲたりいろいろハゲ散らかしましたが、今はノンストレスでパパに甘えまくってます。

f:id:neko-bungu:20210401131521j:plain

ちょっと寒いとパパのおひざに。

f:id:neko-bungu:20210401131527j:plain

パパがお昼寝しようとするとパパの上に乗ってきて、一緒にお昼寝。

 

めっちゃ元気です。

 

f:id:neko-bungu:20210401131627j:plain

相変わらずブラッシング大好き。

f:id:neko-bungu:20210401131645j:plain

暇さえあればベランダへ。

 

 

僕らがご飯を食べていると「風ちゃんの分は!?」と訴えてくるぐらい食欲旺盛です。君は10分前に食べたでしょ。

f:id:neko-bungu:20210401131700j:plain

風ちゃんを怖がっている娘が、珍しく風ちゃんのそばにいます。

f:id:neko-bungu:20210401131716j:plain

風ちゃん大好きな息子はずいずいと距離を詰めていくスタンス。

風ちゃんは「にゃうー・・・」ととりあえず警戒した声を出しています。

 

7歳というとシニアの仲間入りなのですが、このまま元気に過ごしてほしいものです。

今のところ、シニアっぽさはこれっぽっちも感じられません(笑)

 

 

お誕生日おめでとう、風ちゃん!

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村