猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もっとしっとりしていれば最高〜

// ads by Google 最近スーパーではパウンドケーキの安売りが多いので、いろいろ食べ比べています。 当たりも外れもあるので、慎重に選ばなければ!

真夏の日差しと真夏のセール。

// ads by Google 真夏のブエノスアイレスからお送りしております、いぶし銀です。 ブエノスアイレスの日射しはとんでもなく強いので、帽子とサングラスが必須アイテムです。 ですがちょっとした問題が。

スパイス類を買いに「El Portugues」に行ってきた!

// ads by Google 近所のスーパーでカレー粉の取り扱いがなくなってしまったため、スパイスやナッツ類を取り扱っているお店「El Portugues」に行ってきました。 収穫いっぱい!

Lay'sの中で一番好きな味はコレ

// ads by Google ときどきジャンクなものを食べたくなるいぶし銀ですが、ポテチは大好物です。 ポテイトいいよポテイト。 その中でも一番好きなのはやっぱりLay'sですね。

おもしろ動画を見るのが好きな僕が偶然発見したアカウントはこちらになります。

// ads by Google 昔からおもしろ動画が大好きな僕いぶし銀です。 古くは「ゴノレゴシリーズ」や「日本語学校(ラーメンズです)」 などの時代からいろいろな動画を見ていたのですが、 つい先日こんな動画を発見しちゃったんで、 「これは記事にしないと!」…

驚きの円高ペソ安。

// ads by Google さてさて。日本でも円高ドル安になっているようですが、アルゼンチンの円高ペソ安がとんでもないことになってます。

COTOのアイスケーキを買ってみた!

// ads by Google アルゼンチンのスーパーマーケットチェーン「coto」で売られているプライベートブランドのアイスはとてもおいしいのですが、 なんと「ビエネッタ」みたいなアイスケーキがあるので買ってみました!

ルイボスティー「REDBERRY」美味しい!

// ads by Google アルゼンチンには麦茶がないので、 代わりにルイボスティーを飲んでます。おいしいのです。

スマホスタンドを買ってみた!

// ads by Google スマホを固定して動画やら写真やらを撮りたいなと思い、スマホスタンドを購入してみました。

今回のハッピーセットは「ty」とコラボ!

// ads by Google 日本でいうマクドナルドの「ハッピーセット」は、こちらでも売られています。 名前を「cajita feliz」と言います。 cajitaは「小箱」felizは「幸せ」という意味なので、ハッピーボックスということになりますね。 今回はあの有名ぬいぐるみ…

このツナ缶は美味しかった!

// ads by Google アルゼンチンにもツナ缶があるのですが、 ついにおいしいツナ缶を発見しました!

Pertuttiのプレイスペースで大はしゃぎ!

// ads by Google 先日久しぶりに会う友人がブエノスアイレスに来たので プレイスペースのあるレストランで集まることにしました。 我が家の大好きな「Pertutti(ペルトゥッティ)」というお店です。

アルゼンチンでの日本人向け家庭教師のブログを始めた。

// ads by Google 先日、家庭教師を始めたことを記事にしましたが、家庭教師としてのブログを始めました。 nekobungu-argentina.hatenablog.com 新ブログはこちら どんな内容かというと 基本的に週1〜2回の不定期更新 Twitterアカウントも作ったよ ブログラ…

コカ・コーラzeroのデザインが変わった?

// ads by Google アルゼンチンでは炭酸飲料の消費が世界一多いらしいのですが、 やはり一番人気はコカコーラ。 最近コカコーラzeroのボトルデザインが変わりました。

アイスクリームディッシャー見つけた!

// ads by Google アルゼンチンはジェラート大国です。 どこに行ってもジェラート屋がありますし、 よく行くスーパーのアイスもめちゃくちゃおいしいです。 ということで、アイスクリームディッシャーを買うことにしました。

レングアス・ビバスのウェブサイトに予定が掲載されました。

// ads by Google 何気なくレングアス・ビバスのウェブサイトを見たところ、 予定が掲載されていました!

雷が鳴ってもこれで安心!!サージプロテクター!

// ads by Google ブエノスアイレスは雷が多いので、 デスクトップパソコンには優しくない気候です。 ネットでサージプロテクターを発見したので買っちゃいました!

娘にさらにおもちゃを買ってみた。

// ads by Google おもちゃが35%オフという機会に乗じて、 娘にオモチャをいくつか買ってみました。

娘にゴムボールを買ってあげた。

// ads by Google 先日、アウトレットモールの広場で 知らない子が使っていたゴムボールに興味を示していた娘。 さっそくゴムボールを買ってあげました。 ちょっと大きめだけど、軽いので安全!

娘のパワーがどんどん上がっていきます。

// ads by Google 1歳半をすぎ、体力的にもどんどん上がっていく娘。 そろそろスカウターが壊れるんじゃないか?という感じです。 ドラゴンボールがわからない人にはわからないネタでしたね、スカウター。

「アブローラー」を購入!腹筋を割る計画発動!

// ads by Google 最近ちょっと太ったかな?と感じたので、 何かしら運動しようと思い立ちました。 そこでスーパーで見た「アブローラー」を購入することにしました。

レングアス・ビバスのスペイン語講座新学期情報!

// ads by Google 僕が去年から通っている「レングアス・ビバス」という学校の 新学期の講座の申し込み日程がほぼ確定したようです! レングアスに行こうと思っている方は必見です。

どこに行っても遊びたい盛りの娘のお話。

// ads by Google うちの娘は1歳半をすぎて、もりもり歩けるようになってます。 もう抱っこひもでは重いので、ベビーカーで出歩いているのですが 「降りて歩きたい!」と暴れることもしばしば。

ジェラート初めは1月2日から。

// ads by Google 街の至る所にジェラート屋がある街、ブエノスアイレス。 歴史的にイタリア系移民が非常に多く、 ピザ屋とジェラート屋には事欠かない街です。 もちろん新年からジェラートを食べてきましたよ。

今年は引っ越しの年。

// ads by Google アルゼンチンでは大抵の賃貸住宅は2年契約です。 多くの人が継続せずに引っ越すみたいです。 それには理由があるのですが、 我が家も今年は引っ越しが待っています。

スペイン語学習に字幕付きの動画を見たりする。

// ads by Google 学校が3ヶ月ほどないので(1ヶ月経ってしまいましたが) 自分でもスペイン語の勉強をしないといけません。 特に語彙とリスニング! しっかりやっておかないと言語学専攻の名がすたるというものです。

年末の買い物に中華街に行ってきた。

// ads by Google 年末は年越しの準備でいろいろ買い出したいもので、 そうなるとやっぱり中華街は便利ですね。 ということで行ってきました中華街。

アルゼンチン・ブエノスアイレスで家庭教師はじめました。

// ads by Google この度、塾講師歴20年のキャリアを活かして アルゼンチンはブエノスアイレスで家庭教師を始めました。

子どもも遊べる焼肉屋「La Payuca」に行ってきた!

// ads by Google 12月30日、仲良しのJちゃんファミリーと忘年会してきました。 場所は子どもも遊べる焼肉屋「La Payuca」というお店です。 これがなかなか良かったですよ!

大晦日の夜のブエノスアイレスはどうだったのか?

// ads by Google クリスマスの夜は日付が変わったあと大騒ぎだった ブエノスアイレスの夜ですが、 さて、大晦日から日付が変わって年が明けたあとはどうなったのでしょうか。