猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

「アブローラー」を購入!腹筋を割る計画発動!

 


ads by Google

最近ちょっと太ったかな?と感じたので、

何かしら運動しようと思い立ちました。 

そこでスーパーで見た「アブローラー」を購入することにしました。

買ってみた 

スーパーでスポーツ用品が35%オフだったので、

その機会に買ってみたわけです。

 

じゃじゃーん。

見たことある!という人も多いのでは無いでしょうか。

娘の足が写り込んでますね(笑)

 

やってみた

正しいやり方をYouTubeで検索して、

早速使ってみました。

 

こ・・・これは・・・

 

 

キツイ!!!

 

本当は10回3セットが基本らしいのですが、

「無理せずに1セットごとの回数を減らしましょう」ということなので

5回3セットにしてみました。

 

かなり効きますね!

終わった後はかなり腹筋が張っているのがわかります。 

 

翌朝激しい腹筋痛に 

翌朝起きると、激しい腹筋痛が待っていました。

アブローラーを使った翌日にもう筋肉痛が来るとは!

 

具体的には、朝起きて起き上がるときにツライ(笑)

横向きになって、手をついて起き上がるようにしました。

 

これはすごい・・・

 

続けたらかなり腹筋が鍛えられそうです。

 

ちなみに体幹トレーニング「プランク」の一種らしいので、

腹筋だけでなく背筋にも効きますし、

腕で支えてるので上腕筋にも効きそうです。

 

実際背筋も少し筋肉痛です。

 

さぁ頑張ってパワーアップしようっと。

スクワットも再開しないとね。

 

ブログランキング参加中!クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ