猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

涼しいけどアイスは食べる。

 


ads by Google

先週まで暑かったブエノスアイレスですが、一気に涼しくなって秋モードに突入っぽいです。

それでもアイスは食べます。おいしいもの。

前日からの落差がとんでもない

前日まで体感気温36度という真夏日だったのですが、翌朝の最低気温が15度という落差のなか、日中も割と過ごしやすくなってきました。

 

とはいえ直射日光が強いので、日なたは暑い。

 

日なたが暑いのでアイスが食べたくなる

で、日なたが暑いのでアイスが食べたくなるわけです。 

つい1/2kgのアイスを注文しちゃいました。

いつもはこの半分の1/4kgなんですけどね。

 

大好きなキャンディー味のアイスも発見

さらに別のアイス屋さんでは大好きなキャンディー「Pico Dulce(ピコ・ドゥルセ)」味のアイスキャンディーも発見。

別の日に食べてみました。

ピコ・ドゥルセです。

 

食べてみたらばっちりピコ・ドゥルセ味でした。

フルーティで美味しい!

 アイスを食べに行く直前の娘。

背が伸びてきました。

 

 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ