猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

飴(pico dulce)の消費が激しすぎるので・・・

 
ads by Google

アルゼンチン人が大好きな飴に「pico dulce」というのがあります。

うちの娘も大好きなので、大量買いしてみました。

Pico Dulceとは 

Pico Dulce(ピコ・ドゥルセ)とはスティックタイプの飴で、チュッパチャップスの丸い部分が円筒状になっていると考えてもらえればイメージが湧くかな?

割とどこにでも売っています。

スーパー、売店、ドラッグストアなどなど・・・

もちろん、うちの娘も大好きです!

棒があると危ないので、いつも棒無しタイプの飴を与えています。 

 

大人も食べてみましたが、意外とフルーティーで美味しい!

僕も大好きな飴です。

 

結構カラフルなシマシマ模様なので、甘ったるいだけかな?と思っていたのですが大間違いでした。

アルゼンチンで一番好きな飴かも。 

 

娘は飴をあげるとおとなしくなる 

バスに乗っているときなど、動き回りたくなっちゃう娘に飴をあげると、舐めるのに夢中になっておとなしくなります(笑)

だからあげすぎには注意しつつ、ちょこちょこあげてます。

 

幼稚園の帰りとかね。

 

ただ僕も一緒になって食べてるので、消費が激しいんですよ(笑)

 

大袋で買ってみた 

そこで、お菓子屋さんに注文して、大袋で買ってみました。

ブエノスアイレスには問屋さんのように大量売りしているお菓子屋さんが色んな所にあるのです。

 

 

普段はスーパーで150g入りを60ペソくらいで買ってるんですが、大袋は450g入っていて120ペソくらい。

内容量3倍なのに価格は2倍ってめちゃくちゃお得!

 

しばらく飴不足に困ることはなさそうです。

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ