猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

砂糖少なめって珍しい!

// ads by Google アルゼンチンは甘いものが多い国です。 甘いものは本当に甘くてびっくりするほどです。 きっと「微糖」「甘さ控えめ」なんて言葉はないだろう・・・と思ったら! ありました!

パパの趣味で買ったユニフォームを気に入っているらしい娘。

// ads by Google ブエノスアイレスでは暑い日と肌寒い日が交互にやってきます。 そんな春です。 夏か?という日もあれば、急にダウンジャケットが必要な日もあります。 ですが、夏になると役に立つのがスポーツウェア系のシャツです。

和菓子みたいな味?MANTECOL

// ads by Google 何とアルゼンチンでは早くもスーパーにクリスマスコーナーがちらほら見られるようになりました。 ハロウィンすら終わってないのに! そんな中、素敵なお菓子をご紹介しようと思います。

【Caballito】子連れに嬉しい店Impala del Parque

// ads by Google 先日、仲良しJちゃんファミリーとお茶・・・というかランチに行ってきました。 キッズスペースがあって素敵なお店でしたよ!

久しぶりにRITZのケーキを食べました!

// ads by Google 先日用事があって前の家の近くまで行ったので、大好きなケーキ屋さん「RITZ」のケーキを買って帰りました。 おいしかった!

【Palermo】Pani Salvadorでランチ!

// ads by Google 昨日は「はてなブログがおかしい!」と騒ぎ立てましたが、本当に不具合だったようです。 問い合わせメールを出したらすぐに対応してもらえました。 ということで、昨日更新しようと思っていた妻が書いた記事をお送りします。 「はじめての…

はてなブログがなんかおかしい

// ads by Google 【追記】 この追記より上の部分にいろいろ書いたのですが、朝更新されている記事を見たら全て消えておりました。 なんなんだ? 書けないわ写真を貼り付けられないわで更新がこんな形になっちゃいました。 どうしたはてなブログ。 せめて下…

ハリーポッターグッズが売っていた!

// ads by Google 近所をぶらぶらしていたところ、ちょっと入り組んだところに素敵なお店を発見! 映画グッズが沢山売られているお店でした。

引越から3ヶ月経ってネット環境がようやく改善された。

// ads by Google 7月上旬に引越した我が家。 新居にもすっかり慣れ、「新居」とも呼べないくらいの馴染みっぷりなのですが、ネット環境がようやく改善されました。 3ヶ月間良く耐えた・・・

【Palermo】Co-Pain2号店に行ってきました。

// ads by Google 我が家御用達のパン屋さんが、パレルモに2号店を出したということで、オープンからしばらく経ってしまったのですが行ってみました。

【Belgrano】DONUS COMPANYというお店が出来た!

// ads by Google ベルグラーノをぶらぶらしていたら、いい感じのドーナツ屋さんが出来てました。 ドーナツ好きなので、ついつい買っちゃいましたよ。

公園には動物がいっぱい!

// ads by Google いつも娘と一緒に行く公園には、沢山の動物たちがいます。 娘は色んな動物を見て大興奮!

娘にユベンティーナとしての英才教育を施すパパ。

// ads by Google このブログでも何度もお伝えしていますが、僕はイタリアのサッカーチーム「ユベントス」の大ファンです。 20年以上のファン。まぁ途中試合を見てない時期が長かったですが。 もちろん娘にもユベントスを好きになってもらいたいので、ユニフ…

いきなり寒くなった!

// ads by Google 寒暖の差が激しいアルゼンチンですが、今日はいきなり寒くなりました。

ひたすら石拾い。

// ads by Google 娘は公園が大好き。 広い公園に行くとテンションが上がるようです。 ずっと石を拾ってます(笑)

日差しの強さが半端ない

// ads by Google アルゼンチンは春を迎えてまだ20日あまり・・・なんですが、めちゃくちゃ暑いです。何だこの日差し。夏か!

暖かいのでパカーンな風ちゃん。

// ads by Google 9月21日でブエノスアイレスは春を迎えたわけですが、最近ちょっと暑いです。 おかげで我が家のもふもふな娘はこんな格好担っていることが多いです。

すきまにはさまるのが大好きな娘。

// ads by Google なんで子どもって狭いところが好きなんでしょうねぇ。 まぁ僕も狭いところが好きな子どもでしたけれど。

テレビの大画面でパソコンの画面を映すことに成功した。

// ads by Google 先日パソコンとテレビをつなぐケーブルを購入しまして、さっそく試してみました。

寒かった!

// ads by Google 春の日が過ぎ、夏のような暑い日が来た…と思った 途端に寒くなってしまったブエノスアイレス。 皆様体調は大丈夫でしょうか?

パソコンとテレビを繋ぐコードを買いました。

// ads by Google テレビの大きな画面でいろいろ動画を見たくなって、パソコンとテレビをつなぐケーブルを買ってきました。