猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

砂糖少なめって珍しい!

 


ads by Google

アルゼンチンは甘いものが多い国です。

甘いものは本当に甘くてびっくりするほどです。

きっと「微糖」「甘さ控えめ」なんて言葉はないだろう・・・と思ったら!

ありました!

娘が大好きなココアの「砂糖少なめ」があった!

じゃじゃーん! 

ネスクイックです。

ココアですね。子供向けなんだと思いますが、鉄分や亜鉛、ビタミン類が入っています。

パック入りの液体ココアも売られてるのですが、そちらはかなり甘いです。

娘はココアが大好きなのですが、そんなに甘い物をたくさん飲ませても・・・と思い、調節が可能な粉タイプを購入して牛乳で溶かして飲ませてます。

僕も時々飲みますが。

 

先日スーパーに行ったら何と25%砂糖少なめバージョンが売ってました。

しかも2つ目7割引というセール品だったので、思わず2つ購入!

1パックでかなり長持ちするので、2つあればしばらく買わなくて済みます。

 

まだ飲んでいないので、どれだけ甘さ控えめなのか楽しみです(笑)

 

25%も砂糖が少ない 

25%って結構すごいですよね。

4分の1ですよ。

HIERRO(鉄)、VIT D(ビタミンD)、ZINC(亜鉛)が入ってます。

 

最近娘は食べられるもの・飲めるものが増えてきているのですが、やはり栄養バランスを考えてあげたいと思う今日このごろでした。

 

今日も相変わらずかわいいです。 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ