猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコレートのお菓子を作ってみた。

// ads by Google ブエノスアイレスのスーパーでは、混ぜて焼くだけのケーキの素とか、 混ぜて固めるだけのゼリーやプリンの素がかなりたくさん売られています。 ということで、チョコレートムースの素を買ってみました。 「チョコレート味のデザート」と書…

子ども用スプーンといたずら防止グッズ購入。

// ads by Google こんにちは。 いぶし銀嫁です。 スプーンを嫌がる娘のために、新しく可愛いスプーンを購入してみました。 これなら握りやすそうだし、見た目も可愛い! それから、コンセントの穴を塞ぐグッズも購入。 スプーンは早速使ってみたのですが、…

【朗報】妻の携帯を注文した。

// ads by Google さて、昨日の記事で妻の携帯が壊れた話を書いたのですが、 昨年1月に購入したNEXUS5xがわずか1年ちょっとで電源が入らなくなり 充電すらできなくなり、 NEXUSのTwitterアカウントに問い合わせをして Googleに電話しようとしたところ、 僕の…

【悲報】妻の携帯が壊れる。

// ads by Google 2月20日は妻の誕生日なのですが、 誕生日の二日前に携帯が動かなくなりました。 nekobungu-argentina.hatenablog.com 買ったのは去年の1月なんですけど。 わずか1年で使えなくなるか、NEXUS5x・・・ 症状は以下の通り 電源がつかない 充電…

娘大移動によりさらなる安全対策を。

// ads by Google エアーマットレスを買って、広いベッドでのびのび眠れるようになった娘。 大好きなママと一緒に寝ているのでごきげんなのです。 今朝、妻が目を覚ますと、なんと娘がベッドの端っこでにこにこしながら 「うーあー♪」とご機嫌な声を出してい…

枕買った!枕買った!(大事なことだから2回言った)

// ads by Google 僕は枕にうるさい人なのです。 枕が変わると眠れないですし、枕選びも大変なのです。 沖縄にいた頃はものすごく良い枕を使っていたのですが、 あまりの重さに持ってこられなかったのです。かさばりますし。 [rakuten:technogel:10000171:de…

エアーマットレスを購入!

// ads by Google さてさて、つかまり立ちを始めたので転落の危険性がある、ということで ベビーベッドを卒業した我が娘。 かと言って、シングルベッドを買うのもなぁ・・・という感じで。 問題が「ベッドの高さ(落下防止)」だったので、 そこさえクリアで…

娘、ベビーベッド卒業!

// ads by Google ハイハイやつかまり立ちをし始めた娘。 朝起きたらこうなっていることもしばしばです。 ちょこんと出たトサカ。 ハイハイの体勢でこちらを見ていました。 ベビーベッドの中で大暴れしているので、布団がぐしゃぐしゃですね。 で、手すりを…

娘、おすわりをする。

// ads by Google うちの娘はずりばい無しでいきなりハイハイをし始め、 おすわりが出来ないうちにつかまり立ちを始めました。 風ちゃんに迫っていくときが一番スピードが出ます。 僕につかまってつかまり立ち。 で、まだおすわりがおぼつかなくて、 座って…

シリアルのマスコットを組み立てた。

// ads by Google タイトルだけだと何のこっちゃって感じですよね。 妻が先日書いてくれた記事ですが、 チョコレートのシリアルを買ったのです。 おいしくて満足。 で、この外箱を切り取って組み立てると、 マスコットキャラクターが出来上がるらしいのです…

ブエノスアイレスのイタリアでローマを買った。

// ads by Google さて、我が家からほど近いところにある洋服屋さん、 「Forza Italia(がんばれイタリア)」ですが、 先日買った服がSサイズでぴっちりだったので、 Mサイズを買いに行くことにしました。 1着100ペソという安さだったもので。 Sでも着られな…

小さなシルエラを買ってみた。

// ads by Google こんにちは。 いぶし銀嫁です。 …って打とうと思ったら、「いぶし銀よねです」 と打ってました。よねって誰。 さてさて、今まで食べたことのない、新しい果物にチャレンジしてみました! とっても小さいシルエラです。 甘さ控えめで、プラ…

チョコ味のコーンフレークを食べてみた!

// ads by Google こんにちは。 いぶし銀嫁です。 アルゼンチンに来て初めて、コーンフレークを買ってみました。 チョコミルクで有名なブランドの商品です。 美味しそ〜! なんと、この商品のキャラクター(左上にいるロボットみたいなもの)を組み立てられ…

新しくなったパンパースを買った。

// ads by Google こんにちは。 いぶし銀嫁です。 我が家はパンパースを愛用しているのですが、 最近confort sec という種類のパンパースが新商品になりました。 包装だけではなく、おむつの大きさや薄さも全然違います! (値段も少し高くなりました・・・(…

ブエノスアイレスのイタリアで東京を買った。

// ads by Google わけの分からないタイトルですが。 我が家からほど近いところに、「FORZA ITALIA(がんばれイタリア)」という 男性ものの洋服屋さんがあります。 割とリーズナブルな価格で、Tシャツやらハーフパンツやらがディスプレイされていて イタリ…

娘に新しくおもちゃを購入。

// ads by Google 娘がハイハイしはじめてずいぶん経ちますが、 だんだん我が家にあるおもちゃに飽きてきた模様。 新しくおもちゃ買ってあげたいねーということになり、 外出ついでにおもちゃ屋さんに行ってきました。 この街はおもちゃ屋さんやベビー用品店…

お米を使ったお菓子を買った・第2夜〜ポンせんべいスナック的な〜

// ads by Google さて、昨日はおせんべい的な米スナックを買った話をしたのですが、 実はもう一つ買ってまして。 これですね。 なんとなく「ファニオン」という日本で売ってるスナックを彷彿とさせる形と食感でした。 さっくりしていておいしいです。 オニ…

お米を使ったお菓子を買った・第1夜〜おせんべいじゃん〜

// ads by Google 毎週火曜日・木曜日はスーパーが15%オフの日。(要会員証) 先日もスーパーに行ってきたのですが、 常備しておくお菓子を発掘しに行ってきました。 カロリー低めでおいしいのが良いのです。 で、お友達ブログ「アルゼンチンLife」のcocofu…

水周りにトラブル発生!最終夜

// ads by Google キッチンの水道から水漏れがする件ですが、 1月25日:排水口から水漏れ 1月26日:排水管・排水口全交換(ネジが入っておらず翌日に持ち越し) 1月27日:排水管・排水口全交換完了・水道から水漏れ発見・不動産屋に連絡 1月31日:管理人に来…

赤ちゃん用の柵(ドア)を買った。

// ads by Google うちの娘がハイハイをして早2週間くらい。 一番ハイハイのスピードが早いのは風ちゃんに近寄るときです。 もちろん風ちゃんは逃げますが。 ちなみに、僕につかまってつかまり立ちもしました。 と言っても、あぐらをかいている僕のひざにつ…

お風呂場の排水口が流れにくい件・第2夜

// ads by Google 我が家のお風呂場の排水口は流れにくいのです。 ということまでは前回書きました。 nekobungu-argentina.hatenablog.com 浴槽の排水口から水がなかなか流れていってくれないため、 シャワーを浴びているとどんどんお湯がたまっていってしま…

ドゥルセ・デ・レチェ1kg食べきった!

// ads by Google 先日、サンテルモのマーケットに行きまして、 友達にすすめられてドゥルセ・デ・レチェの専門店で 1kgのドゥルセ・デ・レチェを買いました。 nekobungu-argentina.hatenablog.com 「食べすぎないように気をつけてね!」と言われていたので…

水周りにトラブル発生!第4夜

// ads by Google さて、ちょっと間があきましたが、続きですよ。 nekobungu-argentina.hatenablog.com nekobungu-argentina.hatenablog.com nekobungu-argentina.hatenablog.com ということで排水管を交換したのに 水道の方からも水漏れしているという状況…

お風呂場の排水口が流れにくい件。第1夜

// ads by Google まだキッチンの水道と排水管の水漏れもおさまっていない中ですが、 我が家はお風呂の排水溝も流れにくいのです。 最近、お風呂場の洗面台の排水溝も ちょっといじったら流れにくくなってしまって お風呂場内の排水口2つ(浴槽と洗面台)と…

筋トレを始めた話。

// ads by Google 2015年12月からの1年ちょっとで12kgも太ってしまったので (6月から1月までの7ヶ月で8kg太りました) 痩せよう!と思い立ったワタクシいぶし銀。 高校時代はサッカー部で、 部内でもNo.3のマッチョだった過去を持っています。 いぶし銀家は…

12kg太った話。

// ads by Google 太りました。 【悲報】1年間で12kg太った。— いぶし銀。 (@mae_t_yokeko) 2017年1月24日 僕の体重遍歴 僕は大学1年から33歳くらいまで、 62kg〜63.5kgくらいの間をフラフラしてました。 増えもせず、痩せもせず。 一時的に58kgとかになった…

カニカマ!!

// ads by Google スーパーに行くと、肉コーナーと同様に魚コーナーがあるのが当然、 というのが日本人の感覚ですよね。 そんなことはないんですよー。 うちの近所のスーパーはそれほど大きくないので、 (とは言っても十分普通のサイズなのですが) 魚コー…

辛いドリトスを食べたら青い味がした。

// ads by Google こちらではスナック菓子はだいたい105gで25ペソほどします。 日本の100円程度のポテチは60gくらいなので、 まぁまぁ順当かなと思いますが、ちょっと高いかな。 ときどき食べたくなるんですよね。 で、ドリトスを買ってみたのですが、 infer…