猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

お風呂場の排水口が流れにくい件・第2夜

 


ads by Google

我が家のお風呂場の排水口は流れにくいのです。

ということまでは前回書きました。

nekobungu-argentina.hatenablog.com

浴槽の排水口から水がなかなか流れていってくれないため、

シャワーを浴びているとどんどんお湯がたまっていってしまうのです。

体を洗い終わって出ようとすると、

足首より上くらいまで完全にお湯に浸かってます。 

(出るときにわざわざ流してから出ます)

 

 

パイプユニッシュ的なアレ

そこで買ってみたのがこちら。

パイプユニッシュ的なアレです。

もちろん説明書きも全部スペイン語

まぁ単語がわからなくても、どうにかなっちゃいますよね。

使い方の部分は。

注意!という部分はさすがにGoogle翻訳さんを浸かっちゃいましたけどね。

 

ちなみに、スペイン語→日本語のGoogle翻訳

わけの分からない日本語になることが非常に多いです。

まぁ、ところどころわかりますけど、

意味がわからないところが結構あります。

この文章はまだちゃんとした日本語に近いですけどね。

 

なので、文構造的に近い英語に直してから読んでます。

スペイン語→英語 であれば、かなり意味の通じる英文になります。

 

 

使った結果は

15分以上放置すること、ということだったのですが

いろいろ作業してたらすっかり忘れて45分。

さっそく水を流してみると・・・

 

おお!

 

流れる!!

 

今までの2倍以上のペースでよく流れます。

シャワーを浴びても、全くお湯がたまらないということはないですが

今までより全然良いです。

 

今度またやろう。

 

ということでこちらでもパイプユニッシュ的なアレはありますよ、

というお話でした。

 

エビみたいな格好で寝ていた風ちゃん。

ちなみに風ちゃんは必ずベッドの「僕が寝ている側」で寝ます。

前の家でも僕の場所で寝ていたんですよねぇ。

かわいい子です。

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ