猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

お風呂場の排水口が流れにくい件。第1夜

 


ads by Google

まだキッチンの水道と排水管の水漏れもおさまっていない中ですが、

我が家はお風呂の排水溝も流れにくいのです。

最近、お風呂場の洗面台の排水溝も

ちょっといじったら流れにくくなってしまって

お風呂場内の排水口2つ(浴槽と洗面台)とも

流れなくて困ってます。

 

浴槽と言っても、欧米でありがちなシャワーつきのやつで

基本的にお湯を貯めて入ることはありません。

ですが、流れが悪いため、シャワーを浴びていると

何もしなくてもどんどん足元にお湯がたまってきてしまうのです。

上がる時にはきれいなお湯で足を流してから上がるという面倒さ。

 

排水管に髪でも詰まってるのかなー・・・と思い、

パイプユニッシュ的なものをスーパーで探していたのですが、

なかなか見つからず。

通販サイト「mercado libre」で探してみたところ、

ありましたありました。

 

売っているお店も特定できました。

地下鉄でちょっと行ったお店にならあるんですねー。

これ大きいスーパーとかにあるかなー。

 

なーんて思っていたのですが、

何と最寄りのスーパーで売ってました。

残り1つをゲット。

 

さて、これを使って果たして流れが良くなるのか?

明日にでもやってみようと思います。

ならなかったら別の方法を試してみます。

 

あれ、ご機嫌ななめ?

お耳がイカみたいになってます。

 

 

 こちらの音楽ブログもぜひよろしくお願いします。

 

 

 

ブログランキング参加中!

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ