猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しくオープンしたパン屋「COSTUMBRES ARGENTINAS」に行ってみた。

// ads by Google 最寄りの駅前のサブウェイがつぶれまして。 と言っても、スタバとマックに押され、 しかも結構小さい店舗で客も少なかったので仕方ないかなと言う感じだったのですが そこに新しくパン屋さんがオープンしました。 オープン1ヶ月前くらいか…

サッカーやるかも!

// ads by Google みなさまはどんなスポーツがお好きですか?(唐突) 僕はサッカーが大好きです。 アルゼンチンに来てからと言うもの、 サッカーばっかり見てます。 だってインターネットでライブストリーミングが見られるんですもの。 我が家にはテレビが…

ウチの洗顔石けん。

// ads by Google こんにちは。 いぶし銀嫁です。 我が家で毎日使っている洗顔石けんはこちらです。 固形じゃない洗顔も売っているんですけど、固形の方が安いので(笑) 泡立ちも十分なので、気に入って使ってます。 このブランドにはかなりお世話になって…

さくらんぼのゼリーを作ってみました。

// ads by Google こんにちは。 いぶし銀嫁です。 『市販の粉を使って簡単にお菓子を作る』シリーズ?、今回はさくらんぼのゼリーにチャレンジです。 旦那の大好物のさくらんぼ。 果たしてゼリーは美味しいのか?? お湯に溶かした時、「これはバスクリンか…

レングアスビバス・授業初日に行ってきた

// ads by Google 行ってきましたよ。レングアスビバス。 3月21日(火)が本来の初日だったのですが、 教員ストの影響で授業がありませんでしたので、 3月23日(木)が初日でした。 レングアスビバスって何?という方のために説明しますと、 まぁ簡単に言え…

ホームセンターでもストをやるとは。

// ads by Google アルゼンチンはストやデモが多いんですよ。 で、市内中心部でのストやデモ行進はよく聞くのですが、 我が家の近くでは全然無いんですね。 前に住んでいたところは大学エリアだったので、 大学の教員によるデモとかがよく行われていたんです…

お寿司用の米が売っていた。

// ads by Google 時々行く大きなスーパーに、お寿司用のお米が売っていました! コシヒカリって書いてある・・・! 我が家はジャポニカ米をキロ買いしているので、このお米を買わなくてもお寿司出来ちゃいます。 パラパラしたタイ米も美味しいですけど、や…

サッカーボール買っちゃった!

// ads by Google さて、adidasのショルダーバッグを買ったお店に 僕の大好きなイタリアのサッカーチーム「ユベントス」のロゴ入りの ミニサッカーボールが売っていたので、 思わず買ってしまいました。 完全に衝動買いです。 実はアウトレットには普通サイ…

パイナップルゼリーを作ってみました。

// ads by Google こんにちは。 いぶし銀嫁です。 お次のゼリーは、パイナップルです。 (ここからいぶし銀でーす) で、夜のうちの妻が作っておいてくれました。 朝食後のデザートに、ゼリー! 透明感がいいですねぇ。 我が家では小さな容器に一人分ずつ作…

語学学校の通学用にカバンを買ってみた。

// ads by Google 無事に授業登録も済み、あとは来週の火曜日に授業が始まるのを待つのみ、 というワタクシいぶし銀ですが、 A4サイズの大きなテキストとノートを持ち運べるような カバンを持ち合わせていないという事実が判明しまして。 判明っていうか知っ…

アルゼンチンに来て1年!

// ads by Google 本日3月20日(アルゼンチン現地時刻)は チーム我が家がアルゼンチンに来て1周年の記念日です。 もう1年経ったのかー!!! あっという間に経ってしまった気もしますし、 いろんなことがあった気もします。 3月19日の早朝に那覇空港を出発…

プリンの素を買ってみました。

// ads by Google こんにちは。 いぶし銀嫁です。 今回は、プリンの素を買ってみました。 粉から作れるなんてお手軽〜! 裏には作り方が。 牛乳1リットルがあればプリンが出来るようです。 箱の中に入っているのは、プリンの素だけなので、カラメルは自分で…

まねきねこズ。

// ads by Google ブエノスアイレスにはそこらじゅうに招き猫がいます。 お店のショーウィンドウに招き猫。 花売りの出店に招き猫。 中国のものだと思われているフシもありますが、 何にせよたくさんの招き猫がいます。 レングアス・ビバスのテストまでの時…

近所のカフェチェーン店「HAVANNA」が新装開店した。

// ads by Google さて、先日、こんな記事を書きましたが nekobungu-argentina.hatenablog.com 我が家から歩いてすぐのHAVANNAが 4ヶ月のインターバルを経て、ようやく新装開店しました。 好きなカフェなので嬉しいのです。 新しい感じがいいですねー。きれ…

語学学校「レングアス・ビバス」の登録が完了

// ads by Google さてさて、語学学校に通うことを決めて、 3月6日(月)に整理券をもらいに並び 3月8日(木)にテストを受けに行き(基礎クラスでしたよ) 本日3月16日(木)に登録に行ってきました! 今日は帰りに買い物をする予定だったので、 妻と娘も一…

HAVANNAの美味しいお菓子!

// ads by Google 先日、出先でHAVANNAというカフェに寄ってきました。 こちらではかなり大型のチェーン店で、 どこに行ってもあります。 我が家のすぐ近くにもあったのですが、 現在改装工事中で3ヶ月くらい閉店してます。 で、そこはアルファホールを始め…

風ちゃんのために自動給餌器を購入!

// ads by Google 猫を飼っているお宅では、1日あたり何回ご飯をあげているでしょうか? 1日2回(朝・晩)というご家庭が割と多いのではないかと思います。 我が家はダイエットのため、食事の量を減らしたのを気付かれないように ご飯をすごく小分けにしてあ…

ウルグアイ(コロニア・デル・サクラメント)でのiPhoneの価格は?

// ads by Google 先日、Twitter経由で知り合ったブエノスアイレス在住の日本人の方が ウルグアイのコロニア・デル・サクラメントに行くというので、 「もしお時間があれば、iPhoneの価格を調べてもらえませんか」と お願いをしてみたのですが、 なんともの…

盆栽売ってた!

// ads by Google 先日、妻の新しく買ったスマホを受け取りに行くために よくいくホームセンターに行ってきました。 スマホを買った電気屋さんが同じビル内に入っているのです。 で、ホームセンターに行く用事もあったので 店内をぶらぶらしていると、こんな…

我が家で使っているドライイースト。

// ads by Google こんにちは。 いぶし銀嫁です。 我が家は、毎朝パンを食べています。 なので、ドライイーストはとっても大切! 我が家でいつも使っているのは、このドライイーストです。 お友達ママさんに聞いてみたら、同じドライイーストを使っていると…

ペットと一緒に地下鉄に乗れる。

// ads by Google 3月11日ですね。 もう6年も経ってしまいました。 さて、我が家は地下鉄沿線に住んでいるのですが、 ブエノスアイレスの地下鉄はSubte(スブテ)といい、 日本の丸ノ内線の旧車両とか名古屋の地下鉄とかが使われているのですが、 (うちの最…

語学学校でテスト受けてきた!

// ads by Google アルゼンチンに渡って1年。 ついに重い腰を上げたワタクシいぶし銀。 公立の語学学校に通うことにして申し込みに行ってきました。 nekobungu-argentina.hatenablog.com nekobungu-argentina.hatenablog.com で、申込みの日は教員のストがほ…

妻のスマホ&ヘッドフォンを受け取ってきた!

// ads by Google 先日妻のスマホがわずか1年で壊れまして、 nekobungu-argentina.hatenablog.com いろいろ調べて選んで注文しまして、 nekobungu-argentina.hatenablog.com 受け取ってきました。 MUSIMUNDOというお店です。 じゃじゃーん!箱がでかい!! …

氷のような保冷剤。

// ads by Google 我が家は氷を使わない家なのです。 いや、正しくは、今は氷を作っていないというべきか。 氷が嫌いとかじゃなくて、氷を使う機会があまりないんですよ。 ですが、こんな素敵なものを発見したので買ってしまいました。 じゃじゃーん。 アイ…

語学学校・レングアスビバスの申込日に並んだ話。

// ads by Google さて、語学学校に通うことにしたワタクシいぶし銀。 nekobungu-argentina.hatenablog.com この「レングアス・ビバス(Lenguas Vivas)」という学校は 非常に学費が安く・・・というか、 学費自体は無料で、テキスト代と寄付金だけなので、 …

桃のゼリーを作ってみました。

// ads by Google こんにちは。いぶし銀嫁です。 こちらでは、沢山の種類の「ゼリーの素」が売られています。 本当はゼラチンだけ欲しいのですが、ゼラチンを売っている所をまだ見つけられずにいます。。。(;´∀`) 今回、初めて「桃のゼリーの素」を買って…

娘のおもちゃ兼シャワーを買いました。

// ads by Google 日本のようなバスタブが無いアルゼンチンでは、 いわゆる「バスタブの上にシャワーがある」という浴室が多いです。 シャワーだけというところもあるくらいです。 我が家もバスタブの上にシャワーがあるタイプで、 娘と一緒に湯船に浸かると…

美味しいケーキを食べました。

// ads by Google こんにちは。 いぶし銀嫁です。 2月某日はワタクシの誕生日でありまして、お祝いに〜ということで美味しいケーキを食べてきました。 お店は、以前も行ったことのある「pertutti」です。 手前がティラミス、奥のショートケーキのようなもの…

アルゼンチンの離乳食

// ads by Google こんにちは。いぶし銀嫁です。 日本のように種類が豊富ではありませんが、アルゼンチンのスーパーでも市販の離乳食を購入することができます。 我が家で購入したことがあるのは、こちら。 カップに入っているペースト状の離乳食です。 今回…

ついに語学学校に通うことに。

// ads by Google アルゼンチンに来て1年、 ろくにスペイン語の勉強もしないままダラダラ来ている僕ですが、 ようやく重い腰をあげて 語学学校に通うことにしました。 ブエノスアイレス市立外国語大学コミュニティカレッジ というと長いので、こちらでは「レ…