猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

ひたすら石拾い。

 


ads by Google

娘は公園が大好き。

広い公園に行くとテンションが上がるようです。

ずっと石を拾ってます(笑)

公園までは歩かない

うちを出て5mほど歩いたら、すぐに「だっこー」となってしまうのです。

そうなったら一歩も歩きません。

仕方がないので妻が抱っこして公園へ連れて行きます。

僕の抱っこじゃだめみたいです。 

 

公園についたらこのありさ

公園に入ると、遊び場へ行くでもなく石を拾い始めます。

ひたすら良い石を探してます。

 

途中で花壇があると「はな!」と言ってお花を見たりして。

春ですねー。

 

ひたすら公園内を歩く娘

公園というと遊具がある遊び場で遊ぶ子どもは多いと思うんですが、うちの子はとにかく歩きます。

さっきまで「だっこー」だったのとは大違い。

公園内は歩きまくりです。

花の観察が終わったようですね。

この後は池のアヒルを観察しに行きます。

ハイテンショーン!

妻がきれいな花を発見。

娘がくれたそうです。

ちなみに花をつんだわけではなく、落ちていた花だったようですよ。

 

そしてまた石を拾う

池までの途中でいい石があったようです。

また広いまくりです。

 

池についたらアヒルに餌をあげる 

池についたら、大好きなアヒルさんに餌をあげるのが常です。

時々アヒルが娘に近づいてきてガァガァ言ってるんですが、近くに来るとちょっと怖いみたいです(笑) 

 

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ