猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

ついに1日あたりの新規感染者が5,000人を超えてしまった。

 


ads by Google

3月19日からロックダウンが始まったアルゼンチンですが、125日を超えました。

実に1年の3分の1を引きこもって生活したことになります。

もともとインドア派ではありましたが、こんな状態は生まれてはじめてです。

そして新規感染者の人数ももりもり増えて、5,000人を超えました。

新規感染者の人数が5,000人を上回る

ということで、全国で1日5,000人以上もの人がコロナに感染したことになります。

ロックダウンで引きこもってるんじゃないのかよ、とちょっと憤っております。 

 

特に田舎の方ではロックダウンなんて守ってないという人も一定数いるみたいですし。

 

 

ブエノスアイレス市やブエノスアイレス州(別の自治体なのです)でも激増。

こちらもやっぱり外出している人が多いようです。

 

ちなみに7月9日は独立記念日で、「Banderazo(バンデラッソ)」という大規模なデモが行われました。

その時デモに参加した人の中で蔓延したんじゃないの?と疑っております。

 

果たしていつ頃1万人に到達するのか

 

僕がこんなツイートを思わずしてしまうほどに、割と危機的状況だと思います。

こんな中で7月20日から外出規制が緩和されてしまったので、もうどうしようもないんじゃないかな。

年内は家から出られないと思いますし、たぶん来年度(2021年3月)の幼稚園は予定通り始まらないでしょう。

 

これが昨日です。

もう毎日最多記録を更新しまくってます。

 

インドア派なので家の中でもそれなりに楽しめる

まぁ我が家は割とインドア派なので、家の中でもそれなりに楽しめるので苦ではないんですけどね。

ただ、子どもたちが外で遊べないのはちょっとかわいそうだなぁと思います。

早く終息してほしいものですが、まぁ全然まだ先でしょうね。

 

日本も感染が増え始めているのでお気をつけください。

潜在的な感染者はたぶんアルゼンチンの比ではないのではないかと個人的には思っています。

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村