猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

アルゼンチンの近況報告。

 


ads by Google

アルゼンチンはこのところ新規感染者が激増しています。

ということでさらに2週間、外出禁止措置が延長されました。

19日から一気に感染者が激増した 

6月19日から新規感染者数が激増しています。

これはスラム街(Villa)での感染爆発と、おそらくは外出禁止措置が緩和されたことが原因なんじゃないかなと思っています。

 

この時点では1日の感染者数が400人を超えたところで「1日の最多記録更新」とか言っているんですが、

ここで1日の感染者数が400人台から600人台に大幅アップ。

さらに700人を超えて、

昨日が723人でまた最多記録更新です。

 

ここで見ていただきたいのが、ブエノスアイレス市の新規感染者数。 

 5月19日のツイートでは、「全国で438人増」だったのが、5月24日には「ブエノスアイレス市だけで400人増」になっています。

 

何だこれ。

 

6月7日まで外出禁止措置が延長された

ということで6月7日まで外出禁止措置が延長され、ロックダウンの期間としては世界最長を記録することになります。

 

さらに、地域によって小売店の営業が制限される場所が設定されました。

https://www.infobae.com/new-resizer/L-cO8Kh6gLk18Qhv3YPjsw21LLA=/750x0/filters:quality(100)/cloudfront-us-east-1.images.arcpublishing.com/infobae/FVBKHD2V55BMZNYEL4AOJLUTRI.jpg

(出典元:infobae

日本人の多く住むパレルモベルグラーノがかなり制限されるみたいですね。

とはいえ、スーパーや薬局など生活必需品に関してはそのまま営業されるみたいです。

 

 

我が家は通りに面していない側に窓があるので、引きこもっていると外の様子が全くわかりません。

でも、「普通に外出している人は多い」という情報を複数の知人から得ています。

そういう人たちが感染を拡大させてるんじゃないの?と思っちゃうんですけどね。

 

働かなければいけない人たちが外出しているのは全然悪くないんですけどね。

出なくてもいい外出をして感染を拡大している人たちは本当に勘弁してほしいです。

 

みなさま、お気をつけくださいね。

 

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

f:id:neko-bungu:20200525124412j:plain
こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村