猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

辛いソースを買ったら全然辛くなくてショックだった。

 


ads by Google

我が家で愛用している辛いソースがあるんですが、いつもネット注文しているスーパーでは置いていないらしく別のソースを買ったんですが、

 

全然辛くありませんでした・・・

いつも買っている辛いソースは本当に辛い 

 

f:id:neko-bungu:20200725110336j:plain

これがいつも買っている辛いソースです。

Hellmann’sというメーカーのもので、これがもうびっくりするほど辛い!!

日本で言うなら「デスソース」くらいの辛さです。

調子に乗ってケチャップみたいに使ってしまうと、それはもう食べられたものではありません。

 

使うときはカレーに入れるんですけどね。

カレー粉はあまり辛くないものを使っているので、辛味を足したいときにこれを少し入れます。

入れすぎると激辛になりますが。

 

ネットショップで見つからなかったので別のものを買った

で、普段注文しているスーパー「coto」のネットショッピングサイトにはこの辛いソースがなかったので、別のものを買ってみました。 

f:id:neko-bungu:20200725110133j:plain

このDos Anclasというメーカーもアルゼンチンでは調味料の大手メーカーです。

塩はこのメーカーのを使ってます。

 

で、使ってみたところ・・・

 

・・・・辛くない・・・

 

辛くないと言うか、むしろ酸っぱいですね。

酸味が強いです。

ちょっとだけピリ辛風なドレッシングでした。

サラダとか温野菜とかなら美味しいかもしれないですが、カレーには全然合わなかったですね。

 

実は普段使っているHellmann'sの辛いソースも酸味はあるんですが、入れる量が少しなのであまり気にならないのです。

 

このDos Anclasの辛いソースは辛くないからたくさん入れなければいけなくて、たくさん入れると辛いより酸っぱい!という感じに。

 

酸っぱいカレーライスを想像してみてください。どうですか?

 

そもそもアルゼンチン人は辛いものを食べない

 そもそもアルゼンチン人はあまり辛いものを食べないみたいです。

以前通っていた「Lenguas Vivas」という学校のスペイン語の先生も

 

「アルゼンチン人は辛いものを食べないのよ!全く食べないわ!」

 

と言っていたくらいですから、本当に食べないんでしょう。

 

とはいえ僕は辛いものが大好きですからねぇ・・・

この辛いソースが買えないのは結構な痛手です。

 

スマホの宅配アプリならどうやら買えるっぽいんですが、このソース1本のために注文するのもねぇ・・・という感じで。

受け取るためにマスクも手袋も使いますし、感染を警戒しながらの受け取りになってしまうので、できるだけ宅配の回数は減らしたいところなのです。

 

ということで、しばらくこの辛いソースとは会えない日々が続きそうです。

まぁ妻の作るカレーは辛くなくてもおいしいからいいんですけどね。

 

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村