猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。

子どもたちはビニールプールで遊びまくり。

 


ads by Google

毎日暑いブエノスアイレスですが、2月半ばで娘の幼稚園が終わってしまったので、家でビニールプールで遊ばせています。

外出するには日射しが強すぎますからね!

体感気温が35度を超えている

 

どうですかこの体感気温36度!!

ちなみにこれは夕方です。

一番暑いときは38度くらいあったんじゃないかな?

 

暑いのでビニールプールで遊ぶ

ベランダにビニールプールを出して、姉弟で遊んでいます。

日除けも作ってあげているので少しは日射しを遮れているかな?

 

娘はどんどん真っ黒に

娘は幼稚園のプールに毎日入って真っ黒になったのですが、それに加えて家でもプールに入っているのでさらに黒くなっています。

すごいなー。 

 

ブエノスアイレスの日射しは沖縄より強いかも 

ブエノスアイレスの日射しは沖縄より強いかもしれません。

といっても沖縄にお住まいの方にしかピンと来ないかもしれませんが。

沖縄は非常に暑いイメージがあると思いますが、帽子をかぶったり日陰に入ったりすれば、風がある分蒸し暑さはそれほど感じません。

非常に快適に過ごせます。

 

ブエノスアイレスも同様で、日射しがものすごく強いので日陰は過ごしやすいことが多いです。

日射しの強さだけでも体感気温が5度くらいは変わりますからね。

 

ブエノスアイレスは緯度・軽度で確認するとちょうど反対側に長崎県が来る形になります。

ですが確実に長崎よりは日射しが強いだろうなぁ・・・

 

 

まぁそりゃ熱中症にもなりかけますよね。

 

nekobungu-argentina.hatenablog.com

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ