猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

夏だというのに寒暖の差がものすごい。

 


ads by Google

アルゼンチンの夏は暑いです。日射しがものすごいため、実際の気温と体感気温に大きな差があります。

ですがここ最近寒暖の差が非常に大きくなっています。

数日前は体感気温が39度になった 

数日前は体感気温が39度でした。

実際の気温は34度だったのですが、この日は日射しが強い上に非常に蒸し暑く、夕方になっても体感気温35度くらい。

夜になっても30度を超えてました。

これは実際の気温ですね。

6時半頃に娘を公園に連れて行ったのですが、とんでもない暑さで参りました。

娘は汗だくになって遊んでましたが。

 

翌日は体感気温29度まで下がる

翌日は朝から雷雨だったというのもあり、なんと体感気温29度まで下がりました。

最高気温が前日より10度低いってどうなのよ。

最低気温も24度程度。

涼しかったです。

 

しばらく涼しい日が続きそう

しばらくは涼しい日が続きそうなのですが、日射しは強いので体感気温はちょっと高めかも。

日陰に入ってしまえば涼しくて快適なんですけどね。

ちなみにアルゼンチンの日射しの強さにはアルゼンチン人も困っているようです。

公園でよく会うママさんは「帽子はひと夏で色が変わっちゃうわよ!」と言ってました。

日焼けしちゃって変色しちゃうみたいです。

しかもめっちゃ汗をかくので洗いますからね。 

 

また風邪を引かないように気をつけないと!

 

楽しく読める教育ブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ