猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【帰国準備33】春になったが寒暖差が激しくて冬物をしまえない

 


ads by Google

アルゼンチンはすっかり春になりました。ぽかぽかな日が増えているんですが、いきなり肌寒い日があったりするので、冬物をなかなかしまえずに困っています。

ブエノスアイレスは寒暖差が大きい

実はブエノスアイレスは朝晩の寒暖差が非常に大きいです。

日差しが強いので、朝は実際の気温以上に体感は寒いですし、昼間は体感気温が高くなります。

f:id:neko-bungu:20211017095912j:plain

日の出前は14度ですが体感気温が11度だったり、

f:id:neko-bungu:20211017095906j:plain

昼間は19度なのに体感気温が23度だったり。

 

まさかの寒暖差10度以上という・・・

 

昼間でも、急に日がかげったり風が吹いてきたりすると肌寒くなります。

 

早く冬物を処分したり収納したりしたいのだが

今我が家はとりあえずやることがないため、早く冬物を処分したり、スーツケースやボストンバッグなどに収納したりしたいんですが、ここまで寒暖差が激しいとなかなか片付けることができません。

 

さすがに厚手のニットやダウンジャケットはもう片付けましたが、まだまだ片付けられないものが多いんですよね。

 

こちらを出発するのは3月末なので、夏の終わりから秋の最初にかけてという時期です。

そのため、日常生活はTシャツとハーフパンツでもいいぐらいなので、夏になればかなり片付けられるんですが、この時期は中途半端で困りますね。

 

まぁブエノスアイレスは夏でも涼しい日があったりするので、それもそれで困るんですが。

 

とりあえず、11月になればもうちょっと暖かくなるはずなので、気長に待とうと思います。

 

10月16日(土)記す

 

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村