猫と文具とアルゼンチン。

横浜から沖縄へ。沖縄からアルゼンチンへ。さすらう夫婦の冒険譚。ついに家族揃って帰国が決定。

【帰国準備32】帰国用に旅行用ボストンバッグを買い足した!

 


ads by Google

帰国の際に衣類などを入れるための旅行用ボストンバッグを買い足しました。

これでちょっと荷物の整理が捗る気がします。

我が家が持って帰れる荷物の量は8個まで

我が家は「国際引越」を使わないことにしたので、全て手荷物で持ち帰ります。

つまり手荷物で持ち帰れない分はすべて譲渡か処分をする、ということです。

 

大人二人と子ども二人なのですが、2歳以上の子どもは大人と同じ数・重量の荷物を預けられるため、スーツケース8個まで預け入れ手荷物として持って帰ることができます。

あとは機内持ち込み用の荷物と、風ちゃんですね。

 

なお風ちゃんは追加手荷物という扱いになります。

 

ルフトハンザを利用して帰国予定なので、ルフトハンザの荷物規定をメモしておきますね。

もしルフトハンザで行き来するという場合に参考にしてください。

※変更される場合もありますのでご注意ください。

 

  • 無料受託手荷物:2歳以上なら一人2個まで(最大23kg、三辺の合計158cmまで)
  • 機内持ち込み手荷物:一人1個(最大8kg、最大50×40×23cm)
  • パーソナルアイテム:ハンドバッグ、PCバッグなど(最大40×30×10cm)

※猫は追加の持ち込み手荷物として取り扱う

チャイルドシートやベビーカーなどは追加の無料受託手荷物

 

持っているトランクは4つ

実は我が家にあるスーツケースは3つだけでした。

こちらに来るときは2人×2個だったので、スーツケース3つとiMac用のケース1つを預けていたのです。

 

先日お友達から大きめのスーツケースを1つ頂いてしまったので、合わせて4つになりました。

あと4つ荷物を預けることができます。

 

スーツケースに加えて、すでに日本に帰国した方からいただいた旅行用のボストンバッグを2つ持っていたので、これで預け入れ荷物は6つ。

壊れてしまったiMacも持って帰ることにしたので(防犯上、日本で処分したほうが安全だと判断しました)、7つ目の預け入れ荷物としてカウントします。

 

そうすると、もう一つかばんを増やしても大丈夫!ということで、衣類を入れるような旅行用のボストンバッグを探していました。

 

いいのを見つけちゃった

f:id:neko-bungu:20211017094435p:plain

じゃじゃーん。

通販サイト「mercadolibre(メルカドリブレ)」で旅行かばんを検索していたところ、シンプルかつ大きなボストンバッグを見つけてしまいました。

しかも購入者からの評価も上々です。

うちにあった2つのボストンバッグよりも大きいサイズなので、新品を2つ購入して一番小さいものと入れ替えることにしました。

f:id:neko-bungu:20211017094441p:plain

こちらは紺ですね。

 

エンジ、紺、青の3色があるらしいんですが、果たして何色が来るのやら?

エンジは欲しいなぁ。エンジ2つでもいいぐらいです。

 

これが届いたら、冬物はもうこの中に入れてしまってもいいかもしれません。

だいぶ春らしくなってきましたからね。

 

 

楽しく読めるブログも更新中!


アルゼンチンで日本人向け家庭教師をやりつつ教育ブログを書いてます。

中・高・大学受験情報やおすすめ勉強法、コラムなどを書いているのでぜひご覧ください。

f:id:neko-bungu:20200329221023j:plain

こちらはコロナ対策関連について書いているnoteです。不定期更新。

こちらは本館・文具ブログです。猫の風ちゃん成分多めです。 

 

ブログランキング参加中!1日1クリックにご協力を

ブログランキングに参加しております。

クリックしていただいた数によって毎日ランキングが変わります。

ぜひ1日1クリックにご協力ください!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村